fc2ブログ

たっぷり夏野菜と大豆のカレー

2008-07-17 (Thu) 13:51  
旬の夏野菜に大豆を入れたカレーを作りました。
大豆もカレーも大好きな我が家のキレンジャー、大喜びです 絵文字名を入力してください

    夏野菜と大豆のカレー

お気に入りのブログ・何だかな~^^ uriboさん が紹介された
大豆入りカレーを参考にして、作ってみました♪

大豆の水煮は、ひじきや五目豆位にしか使ったことがなかったのと
カレーに入れるという発想に、興味がわいたんですよね。

大豆は身体に良い食材だし、主人はカレーも大豆も大好きな人。
・・・ ここは、作るしかないでしょう!(笑)

uriboさんは、レンコンやしめじ等も入れるそうですよ。
夏なので、私は夏野菜のナス・ピーマンに人参・玉葱にしてみました。

以前はオクラを使ったカレーもよく作ったんだけど
糸ひくオクラに焦ることもしばしばで、 今はピーマンにしてる。

大豆の食感も良く、とても美味しかったです♪
uriboさんが時々紹介しているレシピにはいつもそそられてます(笑)
ありがとうございます、uriboさん♪

カレーはバリエーションが豊富で様々な味があるけど
その家庭ならではっていうのもありますよね。

私はチキン・ナス・マッシュルーム・トマトのカレーが好きで
主人は、挽肉・おじゃが・玉葱・人参の給食カレーです。

皆さんの家庭のカレーで一押しってありますか?
工夫されている一手間等があったら、教えて下さ~い♪ 四葉

私はね、玉葱を茶色に炒めて甘みを引き出したり
仕上げにヨーグルトを入れてみたりしています。

あと、シャトルシェフを使って時間と光熱費を節約ですね。
私もちゃっかり 楽チンこけますから(笑)

キレンジャー・主人は朝からもりもりカレーを食べて出掛けました。
暑い毎日ですが、夏バテはまだまだみたいです^^
関連記事

コメント

いやぁ~、woolさん・・uriboの名前入りで紹介してくれて・・ありがとうです^^
大豆入れて美味しく食べて頂いて、何だかとっても嬉しいです!
キレンジャーも喜んでくれて良かったです(笑)
 
woolさんはちゃんとひと手間かけてるんですね。。
uriboは・・材料入れたらほったらかしです(笑)
ちょっとはwoolさんを見習わなきゃ!

uriboさんへ

uriboさん、コメントありがとうございます!
こんなヘルシー料理を教えてくれて、食卓が賑やかでした♪
キレンジャーは、明日の朝もカレーね♪って、張り切ってますよ。
フフフ、残っているんでしょうかね~(笑)

アハハ、手間ヒマかけないとバランス悪いだけだったりします^^;
いつもと違ったレパートリーが増えると、嬉しくなりますねぇ。
それだけでもう、家内安泰ですから(笑)

これからもお時間ある時には、色々と教えて下さいね!
楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1334-76d5e35d

 | HOME |