スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのサイゼリア

2008-07-20 (Sun) 23:59  
7/18に放送された「ランキンの楽園」で
サイゼリアの うまい料理ランキン を観ました。

何でも美味しそうに食べるギャル曽根ちゃんと
サイザリア通の森三中・大島さんの興味そそるコメントに興味を持ち
主人とランチに出掛けてみましたよ。

40歳目前にしての、サイゼリアデビューです(笑)

サイゼリアは知っていたんだけど、スルーばかりだったの。
その理由として・・・

① 不安になってしまう程の単価の安さ。 
② 客層が若い。(高校生とかも多いよねー)

それに、イタリアンは自宅でも簡単に作れますからねぇ。
ということで、これまで一度も入ったことがなかったんです。

放送の中では、ギャル曽根ちゃんの美味しい笑顔と共に
ベスト5を選んでおりました。

ギャル曽根ちゃんが選んだ、サイゼリアのベスト5とは・・

第一位 プリンとティラミスの盛り合わせ(399円)
第二位 プロシュート・2枚入り(399円)
第三位 若鶏のグリル・ディアボラ風(499円)
第四位 ディアボラ風ハンバーグステーキ(499円)
第五位 フレッシュトマトのスパゲッティ(499円)

森三中・大島さんが一押しの「ディアボラ風ハンバーグ」と生ハムを
まずはオーダーしましたよ。

    ディアボラ風ハンバーグステーキとプロシュート

実食!

玉葱のシャキシャキ感は、面白い食感でさっぱり。
生ハムは、想像以上にあっさりしていました。

デザートに、プリンとティラミスの盛り合わせを食べるつもりで
ごはんはラージにはしなかったんですが、
デザートのオーダーは、不安から自主規制しちゃった

デビュー戦の感想ですが、食材は安心できるようです。
直営工場があること、種から野菜を開発しているのには感心でした。

私だったら・・
ここは居酒屋代わりに使うのは、悪くないかなぁと思いましたよ。

生中が390円、チョリソーが5本入って399円、
ムール貝のガーリック焼きも貝が5ヶ入って399円ですからね。

暑い夏にちょっと一杯やりたいなぁ♪って時には
いいかもしれませんね。


サイゼリアの帰り道に、本屋さんへ立ち寄り
からだにおいしい野菜の便利帳 という本を買ってきました。

    野菜の便利帳

野菜をおいしく食べるための、栄養・選び方・保存方法のコツや
最近見かけるようになった西洋野菜やハーブも詳しく説明されています。

眺めているだけでも参考になるし、とにかく写真がキレイなんです。
レシピも多数掲載されていて情報満載!
コラムもなかなか興味深い一冊です

そうそう・・
昨日、全国的に梅雨明け宣言されましたね~。
今朝の目覚めは、カラリとしていて暑いながらも心地よい暑さ。

いよいよ始まった本格的な夏!
学校も夏休みにも入ったようですね。
暑い毎日ですが、せっかくの夏を楽しみましょう!

関連記事

コメント

やすーい!
こっちにはないんだよ。
自他共に認める大食いの私としては気になるところ。
でもお店がないんじゃトライできないなぁ。ブツブツ・・。
暑いからビアガーデンとか行きたいな。

こんにちは。奇遇ですねぇ。
最近、俺もサイゼリア行きましたよ。
球屋に行く前に腹ごしらえってな感じで。
で、いつも同じもの頼むんですけど、3位の『若鶏のグリル・ディアボラ風』
これのスープセットにしてます。
セットにして700円ちょいだったかな。
これはもう10年くらい前からあるメニューですよ。
昔はよく行きました。
最近はめっきりですが、バス釣りにいくときは途中でサイゼリアで腹ごしらえしてます。
今は若い子や、ファミリー、おばちゃんたちの溜まり場みたいになってますけど、いつも一人で入ってます(´_`)ゞ

こんにちは。

私もあの単価の安さはとても気になっていました。最近はあちこちで見かけますしね。でも、いつも女子高生とかが行列しているので、流石にパスせざるを得ない状況が多くて、まだ未体験です。
単価が安いと大人注文が出来そうです(笑

おはようございます!

あの番組、私もほんの少しだけ目にしました!
ホントに安さにびっくりです。
私はまだ未経験ですが
娘は友達と学校の近くのサイゼリアに
行ってるらしいです。
時間を気にせずのんびり出来るとか・・・

もしかしたら、娘達が行く、其処のお店は
穴場かもしれませんね!
それとも少し時間がずれているのかな?・・・

ゆずぴさんへ

フフフ、社交家のゆずぴさんなら充分使いこなせますよ♪
ゆずぴさんの街に出来たら、絶対お出掛けしてみてね。
居心地は抜群、ビールも安いし子供さんも喜ばれるお店ですよ。

あ、いいね~♪ ビアガーデン!
エアコンガンガン効いてるビアホールも好きだなぁ♪

ゆずぴさんって、私と同じ 大食いだったの??^^;
サイゼリアがそちらに出来たら、遊びに行きたくなってしまったよ♪ 
山口への転勤はないんだけど、いつか一緒に飲めたら嬉しいなぁ♪

鮫さんへ

値段以上のコストパフォーマンスはありますよね。
若鶏のグリル・ディアボラ風、今度食べてみようかな。

鮫さんは、スープセットかぁ。私はサラダセットにしてました。
私の方が食べ過ぎで、あぁ恥ずかしい限りです^^;
私の胃袋は・・ごはんはやっぱりラージがちょうどいいかも。
帰り道のコンビニで、ソーセージとアイス買ってましたから 笑

飲食店は、気軽に入れる雰囲気って大事ですよね。
フフフ、球屋と一緒だと思いません?(笑)

君平さんへ

ですよね~☆あの値段は破格で気にはなっていたものの
食材に不安があってなかなか行けずにいたのです。
その謎がテレビで解明されたので、お出掛けしてもた次第でした。

うん、並んでまで食べるのではなく軽くお食事には居心地抜群です!
アハハ、ホントそう思えるお店でした。
だって、大食いな私達夫婦も二千円で納まりましたモン(笑)

けいさんへ

けいさんもご覧になってたのですね~♪ 
値段にもびっくりだったけど、ギャル曽根ちゃんの食べっぷりもびっくりね(笑)

居心地は確かに抜群、喫茶店代わりにもなるし
若い人に人気があるのも納得でした^^
お食事タイムを外せば、まったりできそうかな。
安心できる素材だったこともわかり、気分もスッキリでしたよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1337-435e8f76

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。