スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

水切りヨーグルトを使ったナチョス

2008-07-23 (Wed) 12:16  
先日記事にした水切りヨーグル を使ってナチョスを作ってみました。

いつも使っている、サワークリームの代わりに
水切りヨーグルトを使った
のですが、問題なく使えましたよ。

ナチョスの作り方 は、いたって簡単♪

お皿に、コーンチップ・ペーストにしたアボカド・
水切りヨーグルト・タコソースをのせる・・これを2段作ります。

   重ね盛る

左は、タコソースを入れた状態です。
多めに入って辛そうですが、ヨーグルトが辛みを中和するかも・・と考え
いつもより多めにいれてます。

2段作った上に再びコーンチップを軽く敷き詰め
その上にとろけるチーズをトッピングして、オーブンで焼くだけです。

   焼く前

焼いてる間に、サラダを・・と作っていたら
ガーン・・

   ナチョス・・こんがりし過ぎ^^;

焼きすぎてもーた!・・・ ( ノω-、)

とろ~りチーズが、カラメル焼きに大変身・・(ひ~んっ)  ゚+.(*ノェノ)゚+.
それでもUPしちゃうことを、お許し下さいませ・・ shinee 

   中はふんわり

焼き過ぎちゃったけど、中身はふんわりでしたよ^^
くれぐれも焼き過ぎには、注意しましょう(苦笑)
(作ろうというモチベーションが、この写真で急降下しませんように・・)

最初に心配したタコソースの辛み、やはり中和されていました。
タコソースは、いつもより多めに使った方がいいですね。

気になったのはその点だけで、コクも酸味も問題ありません。
これからは水切りヨーグルトで、ナチョスを作りたいと思います。
もっと色んなレシピ、見つけたいですね。 


そうそう、プーさんのUSB扇風機を買ってきました。
割引券を使って、980円を480円でゲットです。

   プーさんのUSB扇風機

非力だけど、可愛いから気に入った♪
荷物って、こうしてどんどん増えていくのですねぇ~・・・

関連記事

コメント

あ、私はちょびっと焦げ目が強い方が好みです。(笑)
トーストなんかも夫から怒られるギリギリまで焼いちゃうよ。

あ、そうそう。
水切りヨーグルトね、私もソッコー試したよ。
舌触りの良さが堪らないよね~。
ちょっとクセになりそう。w
良い事教えてもらったわ。
woolさん、ありがとね♪♪

こんにちは。

焦げ目があるほうが、見た目がおいしそうに見えますよね♪
トルコ料理の高級料理のように見えますよ。私もちょっと味見してみたかったです。
と書いている時に地震が。。。
青森で6弱ですね。。。
何事も無ければ良いのですが。。。

さすけどんへ

この焼き具合は、さすけどんパパのギリギリ許容範囲になるのかな?
あまりに固くて、スプーンすらささらなかったよ(笑)

水切りヨーグルト、試してくれたんだ~っ!ありがとうさすけどんっ♪
そうなの、チープなヨーグルトがリッチヨーグルトに大変身でしょ?
北海道産のヨーグルトだったら、もっともっと美味しいんだろうな♪

君平さんへ

君平さんありがとうです!固くなったチーズにスプーンもささんなかったの^^;
でもね、味はグ~v-218 ♪ だったんですよ、ホントに(笑)
そうだ!トルコ料理はヨーグルト使うメニューも多いですよね・・しめしめ^^

地震はこちらも随分長く揺れましたよね。大丈夫でしたか?
実家は震度4・主人の実家が震度5強で心配しましたが
無事でした。余震がないからその分不安が少ないって。
大きな地震はもうきて欲しくないなぁ~ v-393

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1338-8ebb8ad2

 | HOME | 

