スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふみの日 はろうきてぃの切手

2008-07-24 (Thu) 16:26  
昨日23日は、ふみの日ですね。

7月の旧称が「文月(ふみづき)」である7月23日に
ふみの日にちなむ郵便切手」を発行しています。

今年は、「百人一首」を題材とした切手が発行され
私は、キティちゃんの切手シート を買いましたよ。

十二単をまとったキティちゃん&ダニエル君。(↓80円切手)

   キティ80円切手
(細かいプリントゆえ、画像が潰れてすみません!)

こちらは50円のシート。可愛すぎて飾っておきたいくらいです♪

   キティ50円切手

キティちゃんの切手は、平成16年(2004年)以来の二度目だそうで
今回からダニエル君も登場となったそうです。

お雛様の時期や子供さん宛には、使える切手だね。
しかもシール切手だから、使い易さも抜群です。
どなたへの手紙に使おうか、迷っちゃいます♪


今日は朝練。
誰もいないから、集中して練習することができます。(涼しいしね♪)

   朝練
(Olhausen の白い台、ちょっと珍しいでしょ?)

今日の感覚が、どんな時でも確実にできるようになりたいなぁ。
日々、練習です。


昨夜の地震、びっくりしましたね。
大きな被害はないようでほっとしましたが
揺れの恐怖感だけは、なかなか消え去らないもの。

もうこれ以上大きな地震がやってきませんように!

関連記事

コメント

こんちは^^
woolさんは記念切手って好きですか?
uriboは、特にって言うのは無いんです。。
でも、可愛いなぁ~とか珍し~とかでたまに買っちゃいますが・・
結局使っちゃうんですね^^;
もったいないよね・・
でも、使わなかったらドコに片付けたかわかんなくなる。。
どっちが良いのやら・・(笑)
 
昨晩の地震。。そっちも揺れたんですよね。。
自然の力は恐ろしいです。。
被害が少ない事を願います。。
 
練習どう?腕は磨かれてますか?^^

uriboさんへ

記念切手が好き・・というよりかは、鳥の絵柄の切手が嫌いかも? 笑
uriboさんと一緒で、可愛かったりアニメモノは買っちゃう♪
私はなかなか使えないクチで、こんなに溜めてどうする?って感じ^^;
でも、可愛い切手で届く手紙は嬉しさも倍増ですよね~♪

uriboさんトコは地震ってあまりないですよね・・羨ましいなぁ。
一度大きな揺れを体感すると、余震の度に不安になるの。
ホント自然には叶わないなって思わされます。

球はねぇ~ 上達感のある日もあれば疑問ばかりの日もあるって感じ。
上達感を維持して疑問を解決するという簡単な事が難しいのです(涙)
師匠始め色んな人に支えられて、週3ペースで頑張ってますよ!

こんにちは。

以前、リラックマの切手が出たときに、
確か購入したはずなのに、いまだに
見つかっていません。
最近の切手は本当に切手らしくないなあという気持ちで見ています。
ぜひ、私に素敵なラブレター送ってください(笑

君平さんへ

リラックマの切手は、お約束で「探すのを諦めた時」に発見できますよ(笑)
メールの普及で手紙やハガキを書く機会が減ってしまったので
筆離れを防ぐ為にも、こういうデザインを増やすことになったんでしょう。
私にとってはうれしいことなんですけれども♪ ^^

うふふ、君平さんにラブレターを送ったらファンに睨まれそうだなぁ~。
カレーにナチョスにラブレター、送るものがどんどん増えてきてます(笑)

おお。
オルハウゼンの白いのは珍しいですねぇ。
最近は安い台湾台が多く入ってきてるので、ブランズ以外のアメリカの台は珍しくなってますよ。
だから余計に珍しいかも。
トーナメントシリーズのチャンピオンプロっぽいですね。
黒いのは見たことあります。
オルハウゼンは、家具調のクラッシックテーブルがホームに以前あったので撞いていました。
台高があってクッションが詰る台でしたねぇ。
レールが平らだったので、クッションタッチの球は撞きやすかったですけども。

鮫さんへ

うん、見かけるとしても黒ですよね。白が珍しくて尋ねた事があるんです。
そしたら元々「白」はないそうで、お店をオープンする際に
タクマ工業さんにお願いしたら、この台を6台揃えてくれたそうです。
何故白があったのか迄は教えてくれなかったみたい。

白が珍しいということで、1台は他店に譲ったそうで現在は5台のみ。
そのうちの2台は、先日ラシャの張り替えしてもらったばかりです♪
スポットシールもまだ貼られていない初々しい姿です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1339-1344c4aa

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。