
-------- (--) --:--  

伊豆下田 レストランやまがた

2008-07-29 (Tue) 16:42  
子供も大人も大好きなメニューの一つが、ハンバーグ。

作り方も簡単な ホントは手抜きメニュー なんだけど 笑
そんな風には思わせない 国民食 です

おなかペコペコで、ファミレスに入り
メニューを眺めては「どれにしよう~♪」って迷うわりに
ハンバーグの写真を見ると、ついつい選んじゃう。

ハンバーグの美味しいお店は沢山あるんですが
下田にある レストランやまがた のハンバーグが一番のお気に入りなの。

下田でお肉の美味しいお店 といえば、ここなんだそうです。
お店の一押しはステーキ なんだけど、挑戦できない5,600円・・(涙)

よって、カニクリームコロッケとハンバーグの盛り合わせ(1,600円)を。

   レストランやまがたのかにクリームコロッケ&ハンバーグ

熱々の鉄板にじゅう~という音と共にやってきます。
クリームコロッケもトローリサクサクのほっくほく♪

お肉の美味しさもさながら、ここのデミソースは
コクがあるけどしつこくないので、最後まで美味しく食べられます。

ウェイターさんの応対は、ホテル仕込みのような気配りがあり
お料理は文句なしで、心から食事が楽しめるお店です。

埼玉からだと、なかなか行けないのが、残念・・ 泣

余談ですが、レストランの前にはハリスの足湯があるの。
足湯で疲れを癒してから、ハンバーグ・・が定番のコースなのだ。

こちら のページのプリントアウトを持参すると
お食事の後に、デザート一品サービスして下さるそうです♪

こうして書いている今も、食べたくなっちゃうよ。
ガソリン高騰で、下田も随分遠くなりました 走

余談ですが、マイスタンドは週末に限りレギュラー168円なの。
まだ安い方だと思うけど、夏の帰省は何で帰ろうか迷いますね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1340-be3a5db7

 | HOME | 

