スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

待望の雨・久し振りの夕焼け

2008-07-27 (Sun) 19:24  
夕方になり、遠くで鳴り響いていた雷の音がいよいよ近づき
久し振りにまとまった雨が降りました。

涼しい風が心地よいです (^ー^)ノ☆*.。
エアコンなしでも肌がサラサラ♪ それだけで幸せです 笑

天気予報で夕立の予報が出ても、くしゃみのような雨ばかり!
逆にむわ~んとしちゃって、むしむし度合いも増すばかりでした。

これだけまとまって降ってくれたら、畑は潤うわ涼しくなるわで
雨降りは嫌いなんだけど、本日の雨は待望の雨という訳です。

ウォーキング出来ないのが、残念だったんですけどネ。

というのも昨日、ウォーキングシューズを買ってきてたんです。
今日のウォーキングが楽しみだったけど、仕方がないです。

新しい靴はPUMAのプランスJ、軽くて歩き安いのが気に入りました。

    新しいウォーキングシューズ

オニツカタイガーで気に入ったデザインがあったのですが
足に違和感があり、履きやすさ重視でこちらを選びました。
最近では、オシャレなスニーカーが増えましたね。

待望の雨 が降った後は、久し振りの夕焼け でした。

    夕焼け1

10分もしないうちに、空がどんどん赤く染まっていきます。

    夕焼け2

涼しくなると、空を眺める・・という心の余裕もうまれるもの ですねぇ(笑)
地球は回ってるんだなぁ・・な~んてトコまでイメージできましたよ ((´∀`*))

束の間の涼しい一夜。
今夜は自然の風で、気持ちよく眠れそう

また明日から一週間が始まります。
暑くて大変ですけど、体調崩さないようにして頑張りましょう

関連記事

コメント

こんばんは!
つくばも今日は雷雨が降って嬉しいです。

スニーカーなんですか?
可愛いですね!
今はいろんなデザインの物があって
見ているだけでも楽しいですよ。

良いですね。
若いって事が少し羨ましいですよ!今日は・・・!
私にも若い時もあったなんて、う~ん 信じられないなぁ・・なぁんて!(苦笑)

エアコン無しで大丈夫なの?
コッチでは信じれません。。
毎日猛暑日・・朝の6時半から30度では、全くもってやってられません!(笑)
 
にしても綺麗な夕焼け。。
心が洗われるなぁ~(*´゚艸゚`*)
こんな夕焼けが見れると、めちゃめちゃ幸せな気分になれますね!
uriboは、暑すぎて夕焼け見る余裕がありません。。
woolさんのブログで見れて良かったぁ~♪
明日もがんばろ!
明日は高知に行ってきます^^
最後の大会だぁ~♪(笑)

こんにちは。

土曜に雨が降らなくて良かったです。
土曜もかなり天気は怪しい状態でしたが。
今日の雨も残念ながら、私の住んでいる市ではまったくありまえんでした。
ずーっと暗いまま、夕方が終わってしまって、ちょっと残念です。
woolさんは素敵な夕焼けが見られて良かったですね。
これも普段の行いがよいからでしょうか♪

キレイな夕焼けだねー!
函館の今日は雨模様だから、この分だと
夕日は拝めそうにないなぁ、、、

そうそう。
新しい靴をおろす時とかって、
晴れの日にこだわっちゃうよね。(笑)
あと右足からじゃないとダメだよって
母が言っていたような気がするよ。
↑でもこういうのも地域によって違うのかな?

けいさんへ

けいさんのお住まいにも、恵みの雨だったのですね。
かわいいスイカちゃんにもうれしい恵みの雨だったことでしょう♪

雑誌などでも取り上げているからか、オシャレっぽいスニーカーが多くて
ついでに試着も楽しむことができましたヨ。何事も経験ですから 笑

けいさんは好奇心旺盛でパワフルだから、見習いたいです!
余談ですが、菅井きんさんの若い頃が想像できないんですよね。
だって、私が小さい頃からすでにおばあちゃま役ばかりだったんだもん 笑

uriboさんへ

雨が降ったので、一時的に空気が冷えたんでしょうね。
この日はエアコンなしで、過ごせた貴重な一夜でした♪
ちなみに今夜はエアコンかけてます。雨降らなかったんだもん(笑)

先日は、私がuriboさんの夕焼けに心ほこほこになれましたもん♪
私も涼しくなり初めて夕焼けを見る余力が生まれました。
暑い時って、生きてるだけでも感謝したくなっちゃいます(笑)
uriboさんのこのコメントに、私もパワーをもらえましたよ、ありがとう♪

高知はどうだったのかしら?気になって仕方ありません。
暑い中頑張る方達に、素敵なご褒美が沢山ありますように♪

君平さんへ

え・・そちらは雨が降らなかったのですか!我が家は大丈夫でしたが
近隣では落雷で二度も停電があったんです。おぉ。

隅田川のお写真、とても綺麗で心ほっこりできました♪
雨が降らなかったのも、君平さんの日頃の行いですよ^^

私のカメラは露出もオートなので、難しいなあ(CAMEDIA C-755)
主人はRICOH GR DIGITAlですが、ズームがない・・。
やはりデジイチ、欲しいかなぁ~(涙)

さすけどんへ

うん、夕焼けって久し振りだったんです。
こっちは天候が不安定で、雷雲が出るけど雨が降らなくてね。
だから、一雨降った後の空がとても綺麗だなぁって。
涼しくなったからそんな余裕も生まれたという訳なんだけどもね(笑)

あ、右足からって一緒だよ♪ あとね、必ず玄関から履いて出る。
(新しい靴だからといって、室内で履いて出てはいけない)
早速、青空が広がった今朝、この靴でウォーキングしてきました♪
今日は13,595歩!さすけどんも頑張ってるかい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1343-82ca0d37

 | HOME | 

