スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠の課題

2008-07-31 (Thu) 20:33  
久し振りに涼しく爽やかな朝となった埼玉です。

寝苦しい夜から解放されて、自然の風で眠りにつき
5:30に鳴ったアラームを止めて、再び目覚めたのが6:15。

心地よい涼しい朝が、仇となり・・寝坊です!
結局、お弁当を作ることができず、朝食だけ支度をして
主人の7:00の出勤には間に合いましたが・・・

専業主婦業としては、手痛い黒星。泣

反省して、今日の球撞きはお休みしようと思っていたのですが・・

ですが! 絵

自主規制がきかずに、朝練へ。≡≡≒(* - -)ノ

心の葛藤があったけど、今日は今日。
明日からはもう寝坊はしないのだ!
こんな心の切替も、凹んだ自分の心を和らげるはず・・と言い訳です^^;

今日の練習では、新しい自分なりの発見があり
その反面、反省する点もはっきり出た。

反省したのは、とりきれる配置で、ひねってトバした こと。
それも、ひねりを入れた理由が自分の中になかった。・・ため息・・。

集中力の欠如?意識が足りなかったのか?
こういうのが、こたえるなぁ・・一球一球を大切に・・だね。

新しい発見は、自分らしい球撞き

様々なアドバイスを受けるけど、自分らしさも大切だよね。
今日は、スタンスを少々狭くした昔のフォームで球を撞いたの。
それと注意された、Cueを利き目の下ではなく、鼻筋の下に戻したりね。

自分が窮屈だったら、球もいうこときかないよ(笑)

永遠の課題なんだけど、芯を撞きたい
ここだ・・と思ったところに、手玉を出したい。

でね、それ以上に大切にしたいのは
この人とまた球を撞きたい」と思える存在でありたいんだ。

転勤族でホームを転々でしょう?(ホントのホームはオーストラリアかも 笑)
ナインボールにはあまり興味がなく、目がいくのはエイトとスヌーカー。
これも考え方次第なんでしょうね。

球撞きは、試行錯誤ばかりですが
Cueが杖になり、老眼になっても、ずっと続けると思います。

明日は寝坊しないように、気合いを入れる!
これから明日のお弁当の下ごしらえますよ~♪

そして、明日こそ主婦業と練習の両立を頑張ります!
(明日も行くのー?って言わないで~ 笑)


関連記事

コメント

明日も行くのぉ~(笑)
 
日々の積み重ねが大切なんです!
毎日行ってなんぼですよ^^
 
毎朝お弁当つくって、家事こなして・・
趣味もこなして・・素晴らしいよ!woolさん^^
何の引け目も追う事無い!
1日くらい寝坊したって、完璧な人なんていないしね!
uriboなんて・・毎日ゴロゴロ状態よ!(笑)
そろそろ今日ぐらい掃除機かけようかな?^^;

わかるー!!

その最初に目覚まし時計を止めてからの
ウトウトする時間が気持ちいいんだよね~。(笑)
私、目覚ましはケータイに頼っているんだけど
一回目はスヌーズで20分くらいまどろんだあと
もう一回激しく鳴るように設定してるよ。

でもね、たまには寝坊もアリでしょ。w
完璧なお姉さんじゃない方が魅力的だと思うよ。
↑なんか自分への言い訳っぽい。(笑)

uriboさんへ

ツッコミありがとうです^^; 何だか嬉しい・・もしかして私はM?(笑)

この日も練習。忘れないうちに感覚を体得したくて・・それに店は涼しいし^^
好きで続けているから、毎日でもしたくなるんですよね。

自分を認めてもらえる言葉には、からきし弱くなっちゃいます。
いつも頑張るuriboさんからだと、その気になっちゃうよ~。
あ、でもとりあえずは週3で自主規制しておきます(笑)

フフフ、お掃除しましたか~♪ この時期の掃除も命懸けです^^;

さすけどんへ

ぷぷぷ♪ まどろんだ後の激しいアラームって・・すんごい笑えちゃった♪
まどろんだ後の目覚めは、中途半端な音じゃ起きられないしね(笑)

私も携帯がアラーム代わりなんだけど、ダースぺーダーや
中山競馬場のファンファーレは、目覚めが悪くて一回でやめたことある。
(その選曲がそもそもの間違いなんだけど、一発起床できそうだなって)

仕事もしてない専業主婦だから、家事位はちゃんと・・って思っちゃうの。
言い訳しようがないんだもーん!
(しかも毎晩晩酌してるし、あぁ肩身が狭いわ^^;)
でも、そんな心のゆとりってすっかり忘れてたよ。気付かせてくれてありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1346-50c68d42

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。