スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

満1年 【滋賀から埼玉へ】

2008-08-01 (Fri) 23:59  
滋賀から埼玉へ引越をして、早いもので満1年を迎えました。

1年前の7/31は、引越業者さんが来て荷物を搬出。
1日で移動が出来ないので、料金が安くなる コンテナでの引越でした。

    コンテナ

コンテナだと、新地での荷物の搬入日をずらしても料金は変わらない の。
なので、旅行がてら時間をかけて移動する楽しみもあったりします。

この時は、移動に時間をかけることができなかったので
ホテルに1泊してから、1年前の今日、滋賀から埼玉へと移動しました。

走り慣れたいつもの道から、住み慣れた滋賀での住まいをパチリ。

    前の住まい

こんな山深い田舎に住むのは、もう二度とないなぁと、しんみり。

滋賀への引越当初は、野猿や鹿・熊の出没におののいてばかり。
この町の人に受け入れられる迄は大変だよ・・という事前の説明。
最初は心配したけど、いつしか馴染んだ頃には引越でしたv(* ̄・ ̄)。。o

主人と比較的、風通しの良い関係でいられるのは
新天地での生活を、何度も迎えているからだと思っています。

彼だって、新しい赴任先で同僚の顔と名前を覚えながらの新しい仕事。
転勤族の両親の元で育ったので、私一人で出来ることは
主人をあてにせずに 笑 ちゃっちゃとやっちゃってます(笑)

知り合いがいない土地でも、球屋へ行けば地元の友達がすぐできる。
だから、主人は 自分が好まない 私の趣味を寛容に受け止めてくれる。

そういう意味では、相性抜群 じゃないかと思ってますよ。
主人がどう思ってるかは定かではありませんけど・・フフフ(笑)

定期異動のこの日の朝、社宅には朝からトラックが4台横付けです。
午後になると、また他の引越のトラックがやってきます。

    トラックの群れ

今日は搬出、明日あたりから搬入のトラックで賑やかになりそうです。

・・・ということで、引越作業のお邪魔になっては悪いので
社宅を離れ、球撞きに行ってきましたヨ (^ー^)ノ☆*.。

もちろん、主婦業は完璧でございます。(´-`)ノ{フフフ。。。
お弁当には大好物を入れて、便器も洗面台もピカピカです(笑)

関連記事

コメント

こんにちは。

7/31に埼玉に引越しとは、かなり暑い日に
引越しをされたのですね。
私も自分の親が転勤族だったので、あちこち
に行きましたが、私は転勤族にはならなかった
ので、今の土地にずーっと住めるようになり
ました。
どんな土地でも一年住めば、そこが素敵で
大好きな場所になりますよね。

埼玉へ引越しされてもう1年かぁ。。早いものですね。
ふふふ~滋賀では猿が出てましたね~
でも、あのお猿さんたちのおかげで私はwoolさんと出会えたような物ですから。笑

さすがですね。
知り合いもいない、土地勘もないところでの生活はさぞかし不安だろうって、地元以外で暮らしたことのない私は思うのです。
でもそうゆうところも逆手にとって、ご主人との距離を上手く保ったり趣味を続けたり
してらっしゃるんですね。
改めて転勤族っていいかも♪って思わされました(o^-^o)

引っ越し屋さんのトラックがこうも並ぶと圧巻だねー。

御主人のお勤め先は、この時期が転勤ラッシュなんだぁ。
新しいご近所さんとの出会いやなんかで
woolさんの周りもしばらくは賑やかになりそうね。

君平さんへ

うん、エアコンもまだついていない状態での引越は過酷そのもの!
保冷剤を使って動脈冷やしてましたもん(実話です 笑)

おぉ、君平さんも転勤族のご家庭で育ったのでしたか。
今は定住族へと華麗なる転身で、人生を二度楽しんでますね♪

新しい土地でも住めば知り合いもできるし、街にも馴染むし
住めば都っていう言葉は、本当だなぁと感じてます。

定住にもちょっと憧れありますよ♪ 家庭菜園をしてみたいし
まずは大きな家具を買ってみたい!
それと心おきなく、壁に画鋲を打ってみたいものです(笑)

こあらさんへ

わぁ♪ お猿の事覚えていてくださったんですねー☆
そうそう、毎度やって来ていたんですよ、あの猿達は(笑)

車検で車を整備に出した知り合いが、ボンネットを開けたら
バッテリーの上に枯れ気味のりんごがポンと上がってた事があってね。
それを見た地元の整備士が「猿が隠して忘れたんやなぁ」って事ありましたよ 笑
猿は雀みたいに身近だったの・・あぁ懐かしい~^^

代々続く定住者の町は、ヨソモノを受け入れにくい時がままあるの。
そんな土地では、不安と期待が入り交じりますがやはりわくわくが強いかなぁ。

心配からクチコミで探すのは、病院(特に歯医者)とクリーニングです。
新たに友達ができて、今度はその人達と離れるのが寂しい時もあるけど
引越がご縁で出逢えた喜びの方が、やっぱり嬉しかったりします♪
趣味を通じた友達は、社宅を離れても永く付き合える事が多いのです^^

定住族、ちょっと憧れます♪ まずはわんこだ♪
フレンチブルドックを迎え、びわと大葉を植えるのが憧れです^^
あぁ一体いつになることやら・・(苦笑)

さすけどんへ

そうなの、アリさん・ネコさん・引越王さん・飛脚さん・ダックさん等々
朝から動物絵柄のトラックがずらりと並んで、ちょっと笑えます(笑)

アリさんの絵柄は、アリが汗をかきかき作業をしているモノなんだけど
この真夏の引越は、作業員さんがまさにその状態でねぎらいたくなりますよ^^

定期異動は4/1と8/1なんだけど、不定期移動もあるんですよ。
密かに不定期移動の方が、割引交渉がしやすかったりします^^

そうなの、朝からキリリとメイクをして挨拶に備えてますよ!
第一印象、大切ですからっ♪ ^^
引越挨拶が終わると、今度は新聞勧誘・生協・浄水器の勧誘で
プチ騒動な賑わいがあったりもします(笑)
良い隣人さん達だと、このご時世ゆえほっとしますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1347-882604da

 | HOME | 

