スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

夏祭り

2008-08-03 (Sun) 23:59  
東北4大祭りがいよいよ始まりました。
私のにゃらんも、お祭り見物に大忙しの様子ですよ^^

そして、テキ屋さんも大忙しの夏祭り。
この週末は、様々な場所でお祭りがあったそうで
これも日本の風物詩の一つだね。

私の住む街では、七夕祭りがありました。
いつもはひなびた 商店街には、手作りの短冊が飾られてましたよ

    七夕祭り

歩行者天国になった道路に、大勢の人々が行き交います。
どこからどうやったら、こんなに人が集まってくるのか・・謎です^^;

暑ーい夏のお祭り なので、呑む気まんまん♪ o(^^o)(o^^)o

    お祭りでパチリ

生ビール2杯に、唐揚げ・ソーセージ・大阪焼き・広島焼きをペロリ♪
イカ焼きに行く直前に、主人からレッドカードを出されてしまったよ・・ 羈c

食・べ・過・ぎ! 羆

いいじゃん、だって、小さい頃は食べられなかったんだもん。

綿菓子やお面だって、欲しかったけど買ってもらえなかったんだよ。
(一昔は、そういう時代でしたよね (*ノ▽ノ)イヤン )

定番はいつも、金魚すくい・型抜き・水ヨーヨー ばっかり!
時間をかけて楽しむモノばかりで、食べられなかったんですもん!

大人になったのですから、せめてお祭りくらいは
高くてマ○ーイ と分かってはいても、テキ屋さんメニューで
お祭り雰囲気を、楽しませて下さいな 腟究


そうそう、私の実家がある秋田で竿灯祭りが始まりました。

実家からだと会場迄は、歩いて2キロもないし
母校でも、郷土芸能クラブや幼なじみが竿灯をあげてます。

竿灯は、入場行進が勇ましくて好きです。
合図と共に、一斉に稲穂が上がる瞬間は、ちょっと感動します。

でもね、竿灯よりも感動するのは、8/23に開催される
大曲の花火大会 なのよね♪

これは、全国の花火師たちが、技術目標としている大会で、
最高水準の花火 が鑑賞できるのです。

この花火大会は、ジモティでも行きたいんだけど
コネがないと枡席は取れないし、道路も渋滞・・難しいんだ~。

ちなみに、この模様はテレビでも放送されますよ。
NHK BSハイビジョン「秋田・大曲全国花火競技大会」
午後7:00~9:45 です。

花火大会ではなく、花火師の技術を競うものな上に
音楽やレーザーを使った花火は、印象に残り見応えがあります。

生で観たら感動極まりないんですが、この日は父の三回忌。
父は花火好きだったので、これも定めだったのでしょう

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1349-6e01b2b8

 | HOME | 

