スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキングで気付いたこと

2008-08-04 (Mon) 23:59  
1日1万歩を心掛け、ようやくそれが自分のリズムになってきました。
少しづつですが、身体って慣れてくるもののようです。

家事をこなして買い物をしないと、3000歩。
家事をこなして買い物をすると、6000歩。

歩数計をつけた当初、これまでの自分のペースを知ることができました。
もっと歩いているかと思いきや、恐ろしく歩けてないもんです^^;

余談ですが、球を撞いてる時は、3時間でたったの800歩程!なの。

まさかのまさかで、アゴが地面につきそうな位の衝撃でしたよ。
無意味に台周辺を歩こうかなぁと、姑息な手段も頭をよぎった位です(笑)

でね、歩くためには、それに費やす時間も必要 になり
これまでの時間の使い方を、考え直してみたんです。

夏でも楽しみながら歩くために、午前中を有効に使おうとか
全く歩数が稼げない、PCに向かっている時間 をどうするかとかね。

最近では暑い毎日なので、8時前には近所の公園の散歩道へ出掛け
午前中に7000歩程、歩いてしまうようにしたのです。
これなら1万歩はクリアできるでしょ?(お昼寝さえしなければね 笑)

木々が生い茂ったこの散歩道は、風がひんやりと冷たくて
天然のクーラーのように2,3度気温が低くて、朝から爽やか気分♪

    散歩道

BGMは、シャワシャワ・みーんみんみんというセミの大合唱。
あんなに鳴いてる分セミがいる・・と想像すると、ちょっと恐い位です(笑)

で、気になるそのウォーキングの結果なのですが
大変永らくお待たせいたしました・・。(*- -)(*_ _)ペコリ

ご報告ができそうな変化が やっとか 出てきましたよ♪

結果から言えば、今年のお正月太りは解消できました♪
おなかの鏡餅が ちょっぴり 小さくなったねぇ~と、主人も承認^^

さぁお次は、こびりついた 昨年のお正月太りに 挑みま~す (涙)

関連記事

コメント

スゴイじゃーん!

目標達成おめでとうー!

私もコツコツ続けているけど、まだ変化はないなぁ。
歩数も毎日8000歩程度だから、私の場合だと
あと20分位のウォーキングが必要なのよね。
↑ただ、この時間を確保するのが大変なんだ(^^;

でもでも、歩きたい症候群が続く限り
私も頑張って歩きます!
(たとえ、痩せなくても・・・!)

さすけどんへ

さすけどーん!ありがとう~!! \(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。

あ~わかるよぉ。私も最初の一ヶ月はピクリともしなかったもん(笑)
二ヶ月目からはちょっと工夫もしてみたの。後で記事にするのでお楽しみに♪

そうそう、たかが20分されど20分で、私もそこを考えさせられましたよ。
仕事をして子育てをしながら8000歩キープなんて超人ですって(笑)
ビール飲まなきゃ痩せてるなって手応えはあったんけど
そこまでして痩せたくはないじゃない?(笑)
目標歩数を達成する喜びが、不思議だけど快感になってる感じだよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1350-11bf4da1

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。