スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

電話回線が不安定

2008-08-05 (Tue) 23:59  
ここ数日、ブログが放置状態。
というのも、我が家の電話回線がダウン気味でした。

現在の住まいは、ひかり通信なのですが
ここ2週間程、サーバーに繋がらなかったり
電話で話していると、前触れなしで突然切れてしまったりで
終いには、私の堪忍袋がブチ切れ 状態。ヽ(@`⌒´)ノムキィ

書きかけの記事が、一瞬にして消えちゃった時のこの焦燥感。
ブログをされている方なら、一度位は経験されてません?

外は暑いし、私も一瞬でヒートアップ・・そして・・ _| ̄|○

最近のFC2は、新しい記事に関しては
自動保存をしてくれるようになり、助かっていますが
編集をかけた場合は、その機能がないんですよね。

編集時にも自動保存してもらえたら嬉しいのになぁと思っています。

話を元に戻して・・

ここ最近、関東地方では雷雨が頻繁に起きているんだけど
落雷の影響で、ルータに障害が起こったというニュースもあったし
NTTに連絡をして、一度みてもらうことにしました。

すると、落雷による障害というものではなかったのです。

アナログ用の延長コードでデジタルを繋いでいたために
電流の流れなどちょっとした影響で、回線が不安定になってたみたい。

早速工事をしてもらったんだけど、まだ時々不安定なのが気がかり。
まだ他にも原因があるような気がするのよねぇ。

しばらく様子を見てくださいね」と言われたけど
いずれまた引越で、ここから離れるのを業者さんも知ってるから
この状態で我慢してね^^;ってことなんだろうなぁ。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1351-d26ad2fd

 | HOME | 

