スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

Picnicking

2008-08-06 (Wed) 23:59  
40の手習いで主人が始めた、e-ラーニングでの英語学習。
隣で聞いていて、へぇ~と思うことがちょこちょこあるので
学んだ英語 というカテゴリを新しく作ってみましたよ。

本日の単語は Picnic

日本語でもよく使う「ピクニック」ですね。

私はこの単語を「名詞」と覚えていたのですが
このPicnicに-ingをつけて動詞として使う ということを、
恥ずかしながら初めて知ったのです!(〃▽〃)  動詞になると・・

Picnicking (アクセントは名詞と同じi にきます)
クニキングっていう発音が可愛いい~^^)

have a picnic, とか go on picnic としか頭に出てこないの。
そりゃそうですよねぇ、だってpicnickingって単語知らなかったモン^^;
う~ん♪ 引き出しが増えました(笑)

そういえば・・と、ふと頭によぎったのが backpack という単語。
もしかして・・・辞書をペラペラとめくってみると・・

おぉ~!これも-ingをつけて動詞として使えます!(Backpacking)
そっか~♪という新しい発見が、楽しくて面白くてたまらないっ(笑)

そう言えば、ピクニックの類語でハイキングがあるけど
その違いは何だろう・・またまた疑問が生まれたので調べてみたよ。

ピクニック → 野外で食べる食事を持参する遠足
ハイキング → 運動・楽しみで郊外・野山を歩く遠足

調べてみるとあっさりとした回答なんだけど、
改めて訳せと言われると、ちゃんとした言葉で説明できないんだ。

やり直しで、英語にまた興味がわいてきましたよ 腟究
主人の傍で、耳をダンボにすることから始めてみるかな 笑

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1352-25e0b679

 | HOME | 

