スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

おなかウォーカー着用から6週間

2008-08-07 (Thu) 23:59  
ワコールのおなかウォーカーを着用して、6週間が経過。
やっと効果らしい手応えが、感じられてきましたよ

歩数計を購入して以来、1日8000歩を歩くようにしたのがきっかけで
せっかくなら・・・と、おなかウォーカーを買いました。

メーカーの説明によると、
① 週5日着用
② 1日6000歩以上
③ 一ヶ月以上続ける・・ ことで、効果があるとのこと。

なので、気長に楽しみながら続けることにしました。(毎日着用でね)
太るのは簡単なのに、痩せるのはどうして難しいんだろうね(苦笑)

私の場合、一ヶ月目では大きな変化はありませんでした。
暑さはどんどん厳しくなるし、歩くという運動もしんどくなります。

そこで、2ヶ月目からは
① 1日1万歩以上
② 1日に一回、一定のスピードで連続20分間歩く
③ ワコールさんのウォーキングのイラストをイメージして歩く

これらを意識することを心掛けたら、効果がみえてきたのです
最初の1ヶ月目で、体脂肪が27%→22%迄落ちた ので
体脂肪が下げ止まり、変化がでてきたのかもしれません・・・。

食事制限やウォーキング以外の運動は、特にしていません。
毎晩の晩酌もしているし、食べたいものはしっかり食べてます。
(楽しみを我慢しちゃったら、ツライだけですもんね♪)

で、その変化はこんな感じですよ~。   

自分の変化をUPするのは、世間様にご迷惑なので(笑)
ワコールおなかウォーカー口コミ さんから、お写真をお借りしました。

おなかで細くなったのは、写真の赤い部分 なの。
おへそに向かうよう斜めに、お肉が減少です。

    痩せた部分

鏡餅の1段目が、小さくなった・・そんなイメージ。
あとは、腰回りもちょっとスッキリしたようで
1サイズ下の洋服が、着られるようになったんですよ♪
(↑つーか、以前入った服がまた着られるようになっただけ 涙)

でもね・・私が痩せたいのは、二段目なんだ~ 鐔

へこんで欲しいのは こちら↓

    痩せたい部分

2段目も、少しづつですがへこみつつあります^^

筋トレで「ここに筋肉をつけたい」という意識のあるなしで
同じトレーニングをしても、効果が違う
って聞いたことがあるんだ。

それと一緒で、着用して歩くだけでではなく、意識しつつ
イメージしながら、暑いながらも楽しく続けてみようと思います♪

    2008_0805歩数

意識しつつイメージしながらって・・球撞きと似てるなぁ

関連記事

コメント

び・び・びっくりしたぁ~!!
woolさん、お腹きれぇ~って思っちゃった&見せた勇気に驚いたんです!
違ったんですね・・^^; いやいや・・必要以上に驚いちゃいました(笑)
 
でも、すごいなぁ~!
ホントに痩せてるんですね・・効果絶大!ってトコでしょうか?
やっぱり継続は力なり!って事だよねぇ~
uriboも、早く復活しなきゃなぁ~^^;
ダメだ・・怠け癖が・・どうしよぉ~(*-∀-)ゞ

さすがだよ、woolさん。
私も持ってるけど、最近全然使ってなかったよ。
続けることがほんとすごい。。
尊敬します。woolさん(*^_^*)

uriboさんへ

こんなにキレイなおなかだったら、ダイエットしませんよ(笑)
世の中に「手タレ・足タレ」ってあるけど、腹タレってのもあるのかしらね^^

こんなおなかになりたいよー!(爆)
私は随分と肥えてしまっていたので、効果が出やすかったかも^^;
とはいえ、これからも続けて頑張りますよ♪
uriboさんも、暑さに負けずに踏み踏み頑張って♪

ともちゃんへ

コメントが遅れてしまって、ごめんね。

ともちゃんが使わなかったのは、必要がなかったからかも??
私はもう背水の陣でしたから(笑)

お盆休みが終わったら、またふっくらしちゃったよ(涙)
また一からやり直しだけど、頑張るからね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1356-a645febc

 | HOME | 

