スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

夏野菜たっぷり・ナスとズッキーニのカレー

2008-08-08 (Fri) 13:53  
特大のズッキーニが、2本で100円だったので
挽肉・ナス・トマトを使って、夏野菜たっぷりなカレーを作ってみました。

    ナスとズッキーニのカレー

クセがなく低カロリーなズッキーニ。
一見きゅうりっぽいけど、かぼちゃ科の野菜。

カロテンやビタミンCが豊富で、油との相性も良いのです。
日本でも、定番に近い野菜になってきてますね。

旬の野菜を美味しく食べられる幸せ・・・

高価な食材には手が出ないけど(ん?出せないが正解です 笑)
食べたい食材を買えること、それらを料理できること
作った食事を、語らいながら美味しく味わえること・・・
健康な体にも、ねぎらいの気持ちがふつふつと・・

当たり前のこと、だけどその「当たり前」に心から感謝です。

北京オリンピック、本日開催!
頑張れにっぽん!

○閑話休題○

彼氏なしの友達が、素敵な男性と巡り会えて
ずっと友人として、時々出掛けていたのよね。

夏だしそろそろか・・と思い「どうなった?」と尋ねたら
あっさり「もう会ってない」とのお返事。

会わなくなった理由は「手すら握ってくれないから」だって!
握ってくれないんだったら、自分から手を差し出せばいいんだよ。

今日なのかな・・と、女の子は常にドキドキなんだけど
だけどさー、男の子だって「その瞬間」はきっとバクバクしてるはず。
大切に想う気持ちのあまり、手が出せないのかもしれない・・。

女の子だから、待つ姿勢はとっても大事。
でも手を繋ぎたいなら、時には女の子が勇気出していいんだよ。

欲しいものは欲しい。

心から求める自分に気付いたならば
躊躇することなく素直に、相手に触れていいと思うよ。

たとえ女の子からだとしても・・ね。


関連記事

コメント

お友達のコイバナ。
赤いスイートピーのようで甘酸っぱいなぁ。
あ、でもウチもそんな感じだったかも。
二人きりで会うまでに相当かかったし
告白したのも私だった気がする。

だってウチの夫も
「手さえ握ってくれない」タイプなんだもん。

暑い夏は、ピリッと辛いカレーがお似合いですね。あ、ゆで卵!カレーにゆで卵がのっているとなんだか嬉しくなってしまうの…卵好きです。

オリンピックの時期は日本にいたいといつも思います。こちらの放映は当然アメリカチームのものばかり・・・柔道とか応援したいのですがね~。
つまらないでございます。

ズッキーニって家で料理したことないなぁ。
ラタトゥユがあんまり好きじゃないし。
そうか、カレーならいける!今度やってみよう。

私も自分からは無理だ~。
って、そんなトシでもないんだけどね。
でも欲しいもの我慢してたら人生あっという間に終わっちゃうよね。

さすけどんへ

そうだったんだ~♪ さすけどんの勇気が今の幸せなんだね。
そんなお話に心ほこほこしています。勇気って本当に大切です。

失いたくないけど繊細なのが恋。わかるんだ~。
今となってはこういう感覚に相当疎くなってきてるけど 笑
その勇気で人生ってこんなに変わるってこと、気付いて欲しかったの。
さすけどんの良いお話が聞けて、ホント嬉しくなりました^^ありがとう♪

らりぃ母さんへ

夏は辛いものが食べたくなりますよね♪ カレーは手軽ですし^^
夏のカレーには卵をつけることが多いの。彩りから食欲もわきますからね♪

そうそう、オリンピックはそういうモードになってしまうんでしょうね。
私は柔ちゃんを応援してたのですが、銅メダル。
ママでもメダルをとったことに感動してましたよ。

ゆずぴさんへ

ズッキーニとカレー、相性良かったです^^
煮るとカサが減るので、多めにいれてもOKでしたよ♪お薦めです!

うん、そうなの。欲しいものを楽しまなくちゃ、人生は。
言い過ぎて大阪のオバチャンみたいになってもダメだけどもね(笑)
ゆずぴさんが無理だなんて、ちょっと意外でした(キャーごめん!)
いつも真っ正面から向かうゆずぴさんだから、乙女を感じましたよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1357-9d7ceb6e

 | HOME | 

