スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ポジティブ・ネガティブ

2008-08-09 (Sat) 23:59  
大丈夫。

ポジポジになれない時に、そう言われると心がほっとします。
肩の荷や心のカセが外れるような思いになれるの。

多分、自分を認めてもらえたような気分になれてるんだと思うんだ。

その反面、心のどこかで「その言葉に安心しきっていいの?」って
問いかけてる自分もいたりするんです。

ネガネガな私。

自分に自信がなくて、前に進めない時に
「大丈夫」と言われても、素直に心が受け止められなかったりしてね。

様々な事に対して、自分なりの理想があるの。
女性として・妻として・人として・娘として・・・あぁ理想だらけ!

理想には程遠い自分だから、悩むし考えるし迷走もする。
私の人生、寄り道・道草・遠回りの連続で、自分でも苦笑いです。

等身大で生きるのが理想なのに、いつしか
自分で自分を縮こまらせてたような気がしています。

理想の人間になるのが喜びっていうんじゃなくて
そこで考えさせられる瞬間で、自分が何を感じてるのかなって。

・・あぁ、Mかもなぁ私(笑)

反省し過ぎて、前に進めなかった時に言われる「大丈夫」
自分の反省の論を述べても、押しで言われる、「大丈夫」

様々な経験や苦節を味わった人からの「大丈夫」の言葉には
曖昧さがない強さが感じられて、心にじんときます。

言われた時は、そうでもなかったけど
車に乗ってドアを閉めた瞬間、ホローリときました。

時間が過ぎてからの、じわじわ効果。
ありがとう。あなたを大切な友達だと、感じています。


自宅に戻ると、玄関前で主人とバッタリ。
ちょっぴり目が赤い私に「どうした?」と、主人は大慌て。

かくかくしかじかこうこうで・・説明をしてはみたけど
上手には伝えることができなかったよ。

明日から、帰省です。
よって、今週の球撞きはお休みです・・。腟究


関連記事

コメント

何か辛い事があったのかな?

でも「大丈夫」だよ。
だってwoolさんには、ちゃんと会って悩みを聞いてくれる優しいお友達も、
赤い目に気付いてくれる素敵な御主人もいるんだもの。

今頃は帰省して、実家でのんびりしている頃かな?
心も体もたっぷりと休めてきてね。

さすけどんへ

さすけどん、コメントが遅れてしまって許してね^^;
お言葉に甘えて、お盆休みを堪能してリフレッシュできました♪

辛いことではなくって、しんどい自分への大丈夫の言葉を信頼できた日だったの。
うれし涙だったんんですよね。恥ずかしいけれども ゚+.(*ノェノ)゚+.

そうか・・赤い目に気付いた主人・・感謝しなくちゃだね。
さすけどんに言われなかったら、気付かなかったことでした。
気付かされたり引っ張り上げる友がいることって幸せだよね。
さすけどんにはもう何度引っ張り上げてもらえたことか!
ありがとうさすけどん♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1358-fbdde7ed

 | HOME | 

