スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーミュラニッポン第6戦 in ツインリンクもてぎ

2008-08-10 (Sun) 23:59  
お盆休みの初日、フォーミュラニッポンの第6戦、
ツインリンクもてぎの 決勝 を見に行ってきました。

    Formula Nippon 2008もてぎ

モータースポーツ関係の仕事に就いてる従弟からのお誘いです。
こちらへ再びお声が掛かったということは、独身貴族まっしぐらなご様子(苦笑)

お盆休みに突入した週末でしたが、東北道は想像以上にガラガラ。

    東北道2008_0810

ガソリン高騰の影響なんですねぇ。
エコな走りを意識してか、追い越し車線は110キロ位で安定した走行。
渋滞にぶつかることもなく、ツインリンクもてぎへあっさり到着です。

駐車場に車を停めて、足早に会場へと向かう主人(右)と従弟(左)。

    車好きな二人

この二人、漢字は違うけれども 同じ名前 なんですよ。
これも縁なのか、二人共車好きなので、相性は抜群!
私との血縁以上に、二人の仲良しレベルが年々アップ 絵文字名を入力してください しています あら・・・

会場に着き、観戦場所に選んだのは
迫力のある裏ストレートエンドのブレーキング競争が観られる、90度コーナー

    90度コーナーでのバトル

コーナーを抜けて、シフトアップしていくエンジン音は爽快です。
走り去った後に、ほのかに漂うタイヤの焦げた臭いのおまけもグ~ OK

    お疲れー

この日は、ここでスピンがあったりトップ争いがあったりで
レースの醍醐味を味わうことができました

そうそう、こんな車を見かけましたよ↓

    キャタピラーがついた車

タイヤではなくキャタピラーがついた車です。
砂地でリタイアしたマシンを、引っ張ったりするんでしょうかね。


レースが終わり、まず向かったのはフードエリア。
台湾生まれの「雪花氷(しぇーほぁびん)」を食べてみましたよ♪

    雪花氷

器の底にシリアルが入り、その上にふんわり氷がのっかってます。
凍らせた練乳のようなテイストで、ソフトクリームとかき氷の中間のような
一度食べると病みつきになる食感~・・んまーい!♪

陽射しもキツく、またまた日焼けでこんがりした一日でした。

○追記○
ミシュランの企業キャラクターでおなじみの、ビバンダム。

    ビバンダム

おなかのだぶつきを見る度に、母を思いだしています(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1359-97e692f7

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。