スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴子温泉 湯めぐり帰省

2008-08-12 (Tue) 23:59  
帰省がてら、鳴子温泉で湯巡りを楽しんできました!

主人の実家から車で20分程走ると、そこは 鳴子温泉
老舗の温泉街で、バラエティに富んだ泉質が楽しめます。

湯めぐりチケット(1枚1,200円)を利用すると、宿泊しなくても
立ち寄りで、旅館と共同湯のお風呂を楽しむことができたり
無料の足湯があったりと、力を入れている様が伝わってきます。

なーんて、あげておきながら
湯めぐりチケットは使わなかったんですけどね ^^; ☆\(- - ) バシっ

義母達にお薦めの温泉をよく尋ねるのですが
候補が多く、全てを巡ったら湯あたりしそうなんですよ。

なのでまずは、義父が大好きだった 紅せんへ。

    紅せん

到着したのが3時過ぎで、駐車場には車が1台も停まっていない・・
貸し切りだー♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

食事の支度やお墓参りで、穴場の時間帯だったようです グー!

大胆にも、こちらが女性の内風呂で・・

    女性内風呂

こちらが露天風呂ですよ♪
眼下に広がる大自然に向かって仁王立ち!(笑)

    女性露天風呂

いい湯だな♪ あははん♪ .+゜(・∀・)゜+.゜

    びばのんのん♪

壁越しで、主人と会話を楽しむこともできましたよ♪
のんびりとお湯につかって、第二ラウンドの温泉へ移動です。

次に向かったのは、ひなびた情緒がある 滝の湯です。

    滝の湯

驚かされるのは、150円という嬉しい入浴料金!
洗い場はありませんが、浴室は総ヒバ造りで
大小2つのお風呂は温度が異なり、打たせ湯もあります。

打たせ湯はぬるめの温度設定なので
長い時間打たれても、ちょうどよいのが嬉しいですね わほー

この日は、2湯巡りで打ち止めでしたけど
玉造荘」 も、気に入っています。

温泉につかる度に「日本人で良かった~♪」と実感です♪ 四葉
     
関連記事

コメント

いいねぇ温泉v-238
春夏秋冬、季節を問わず温泉は大好きだよ。
しかも150円という格安料金で入れる温泉にはビックリ!

温泉につかりながら壁越しの会話・・・
いや~ん、素敵すぎーっ!
私も今晩、夫がお風呂に入ったら
ドアの前に立ってみようかな♪
↑会話の前に覗くなって怒られそうだけど。(苦笑)

さすけどんへ

ね~♪ 温泉入って生ビールをぷはぁ~・・が、至福の瞬間!
(この日はビールはおあずけでしたけどもね)
さすけどんとは、嗜好が似ているから嬉しくなっちゃいます^^

うん、150円だったら気兼ねなく行けちゃうから困っちゃう(笑)
そうそう、北海道には無料温泉が一杯あるって主人が言ってたから
北海道には一度遊びに行ってみたいんですよね♪

だはは~♪ そんときは有無を言わさず突入しちゃえ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1360-56cdbfa5

紅せん

鳴子温泉郷の玄関口にあたる温泉地で、8世紀頃から温泉があったと伝えられる歴史ある湯治場です。国道から1本奥の道沿いに温泉宿や店舗が軒を連ねています。重曹泉をはじめとする多彩な泉質を誇り、自炊や日帰りも可能な宿が多いことが特徴です。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。