スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

新宿都庁の展望台

2008-08-14 (Thu) 23:59  
池袋へ出掛けるつもりが、乗り合わせた電車が
副都心線に乗り入れると知り、新宿へ出掛けてきました。

    都庁

おのぼりさんで、都庁の展望台 から都内を眺めてきましたよ。

地上202mの高さ から、東京の街を一望できます。

    展望台からの眺め1

それなのに 展望室への入室は無料 なの。
海外からの観光客が多いのも、うなずけます。

7年前、父が上京した時にこの展望台へと案内したのですが
子供のように楽しんでいた父の姿を、思い出しました。

仕事柄(電力会社)、ヘリコプターに乗る機会も多かったので
眺めを楽しみたい人 だったんだなぁと、今になり感じてますよ。

かくいう私も、飛行機で目的地に到着する時の
上空からの眺めに、いつも心躍らせているの♪
血は争えないのかもしれませんねぇ(笑)


展望台の一角は、場末のようなお土産屋さんと化してました。
その中で、気になったキャラがありましたよ。

それは、フィリピンからの帰国子女・バナ夫君。

    バナ夫3

最初は退いたんだけど・・

    バナ夫2

悪い人じゃなさそうなので、何だか気になって仕方ない(笑)

二度目の渡豪前に働いていたのが、三井ビルのオフィスでした。

    都庁からの眺め2

現在は撤退してオフィスはなくなりましたが
副都心も様変わりしたなぁ・・街は生きてるね 芽

関連記事

コメント

たまに都庁の展望室に行きます。
仕事に疲れたとき、都庁の食堂でご飯食べたあとにボーとしてますよ。
どこの自治体でもそうですが、食堂は一般の人も入れるところが多いですねぇ。
安いし、そこそこ美味しいのでたまに利用してます。

そうそう、そういえば微妙な物産コーナーありますねぇ。
今はバナナなのか…。
バナナ苦手です(´_`)ゞ

鮫さんへ

眼下に広がる景色は、気分転換になりますよねー☆
私だったら午後から職場に戻れなくなってしまいそうですよ(笑)
食堂はまだ行ったことがないの。安くて美味しいなら一度行ってみたいな♪

以前はコーヒーテーブルがある位で、もっと静かな雰囲気だったのに
観光客が増えて、いよいよバナ夫が登場したんでしょうね^^;
主人は、バナナを食べると喉がイガイガするから食べないんですよ。
私は申年生まれだから、バナナ大好きなんですけどね~♪
ケーキ選びでケンカにならない分、平和だったりします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1361-ecdf1fae

 | HOME | 

