スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEE 辛さ×30倍 ジョロキア

2008-08-17 (Sun) 23:59  
お盆休みも、はいこれまでよ・・ コケッ(o_ _)o彡

連休最終日は大雨が降り、涼しい一日だったので
お昼ご飯に、LEE 辛さ×30倍 ジョロキアを食べました。

    Lee辛さ×30倍パッケージ

せっかく涼しくなったのだから、わざわざ汗かかなくてもと・・思ったけど
暑い盛りに食べる勇気なんて、私にはありませんでした(苦笑)

LEEといえば、5倍単位のバリエーションが存在する辛口カレーの定番!
1996年以降は夏季限定品として30倍の辛さを発売しています。

今年は、別添えのソースにジョロキアを使用して
45倍の辛さまでに調整できるようになっています。

    ジョロキアブレンドソース

目玉が飛び出す位に、辛いのかしら?
一口食べて、私も目玉を飛び出しちゃったらどうしましょう(笑)

    Lee辛さ×30倍

香辛料がきついのと、胃粘膜保護目的で (身体いたわってます 笑)
定番のキャベツを添えていざ実食!

最初は、ジョロキアソースなしのプレーンで、まず一口。

口にした瞬間は、あまり辛さを感じなかったのですが
5秒後→ 口から鼻に抜けるスパイス感 
 ・
 ・
 ・
10秒後→ 一気に発汗・・そして辛みがじんわりきます!

そこで、いよいよジョロキアソースを投入して×45倍ゾーンへ。

ん?・・・入れても入れなくても、辛さの変化はビミョー。、jョレ
(つーか、今考えれば30倍の辛さでもう麻痺してたんでしょうねぇ)

スパイスが効いているのと(ペッパーが多いなぁと感じました)
やはりクセになりそうな際だつ辛さ、美味しかったです♪

目玉も出なくて良かったデス(笑)

○追記○

ルーが余ったので、ごはんをお代わりしたんだけど
ほかほかごはんの熱に口内が刺激され、痛い位に辛かったんです!
これって、盲点だったなぁ~。

おかわりするごはんはちょっと冷ます・・ということを学習でぃ!shinee

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1362-b7976f5d

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。