スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

森泉 しぼったまんま

2008-08-13 (Wed) 23:59  
お盆です。

きゅうりの馬に乗り、ご先祖様がやってくる この日に
私達夫婦は、車で高速を使って 埼玉へ戻ります・・ あら・・・

あの世から家に早く戻れるように、 にまたがり
帰りは荷物を沢山積んでゆっくり戻れるように で帰る・・。

こういう日本の習わしって、伝え続けていきたいです ぷーさん


当初は、宮城から秋田へ移動の予定でしたが、
主人の仕事の関係で、秋田への帰省は見送りとなりました。

8/23に父の三回忌があるので、父よ・・もう少々お待ちあれ。

埼玉に戻るにあたり、義父が大好きだった日本酒を買いましたよ。

    森泉 しぼったまんま生酒

森泉 森民酒造店 さんの、生原酒です。

小さな酒蔵ですが、昔ながらの木槽でしぼった新酒を
熱処理、濾過を一切しない、酵母、酵素が活きているお酒。

    森泉 しぼったまんま生酒2

渋滞知らずで無事、埼玉へ戻り
義父と父の写真の前に、おちょこでお供えしました。

おちょこじゃなくコップで!´_ゝ`)ノ

そんな声が、一瞬聞こえたような気もしましたが(笑)
どーせ、これから何軒も廻って飲むんでしょうしねぇ。

フフフ・・これでいいのだ ( ´∀`)ヵヵヵ

○追伸○

帰り際に、義母から庭でとれたじゃがいも、義叔母からは
お米をいただき、食いしん坊はご機嫌で埼玉へもどりましたとさ(笑)

渋滞になるとわかってはいても、帰省しちゃうのは
元気な笑顔と、こんな幸せや喜びなんだよな 四葉
いつもありがとう、お義母さん。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1365-5057b75d

 | HOME | 

