スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

真夏のオクラ王子様

2008-08-19 (Tue) 14:34  
君が居なくなって、ちょっとほっとしていたんだよ。
心穏やかに過ごせる時間 だったからね。

もう当分会わなくてもいいや!って位に、打ちのめされてたんだよ、私。

ただね、君が居なくなるのには早過ぎだな とは思ってた。

やっぱり、戻ってきちゃったんだねぇ・・・

この暑さ!!

昨夜は涼しくて、虫の音なんかも聞こえていたのに
一晩明けたら、みんみんジリジリなセミの鳴き声・・まだ夏かー!泣きパンダ

夏を忘れさせるように涼しかった、この二日間。
ぬか喜びさせてくれて、どーもありがとう(笑)

そうそう、九州の友達が 自慢のオクラ王子 の写真を送ってくれましたよ!

    オクラ王子

夏の恵みで、今年は大きなオクラが沢山収穫できたそうです。
オクラで作った王冠、かっこいいぞ♪グー!

残暑はまだ続きそうですが、皆様ご自愛下さいね!

○閑話休題○

今週は車検で車がないのです(涙)
せっかくのお盆休み明けですが、引き続き球休み中です。

8/8以来お休みして8/25迄は練習できないんだけど
これって「オリンピック期間中は応援しろっ!」て事かしらね(笑)

関連記事

コメント

オクラ王子、可愛すぎー!!

こんなに沢山のオクラに囲まれているのに
取り乱さないなんてスゴイ大物だねー。
この先、オクラを食べるたびに
王子の事を思い出しそうだわ。("▽"*) アヒョ

オクラはやっぱり長芋のさいの目切りと
めんつゆ&鰹節がベストよね♪
あー、ビールが飲みたくなってきた。(笑)

さすけどんへ

そう言ってもらえて、私も嬉しくなります♪
オクラを見たら、この王子君を是非思い出してあげて下さいね(笑)

それにしても、夏のシーンと男の子ってどうしてこうもマッチするんだろう。
チビーズ君達の日焼けの写真、目を細めて眺めてました^^

ネバネバブラザーズにめんつゆ、いいねいいね~私も好きだよ~♪
夏は暑いからこういうメニューが楽だし、まずはビールなんだよね(笑)

わー、立派なオクラですね。こんなに収穫されたのね。九州は産地なんですか?

先日、オクラのお料理がしたくて日系のスーパーを探したのですがそれは、小さな、ところどこ茶色のオクラだったので諦めました。アメリカだから仕方ないですかねぇ。

く~、かわいい!!
オクラ王子!
うちでも息子にやってみようか(爆)
オクラ大好き~ねばねば大好き~
だけど、山芋はアレルギーで全然ダメなの。
残念だなあ。

↓のカレー、辛そう!!
口から火を噴いて涙でちゃいそう。

おひさしぶりです!

woolさん、ご無沙汰しています。
また暑くなってきましたね~。

それにしてもオクラ、随分立派ですねぇ(>_<)
久しぶりに大好きなスープ、「ガンボ」が食べたくなりました。
スパイシーで栄養たっぷりで夏にぴったりかもしれません♪

らりぃ母さんへ

両脇のカゴは深さのあるタイプで、お裾分けしても余ったんだそうです♪
王子の顔より大きなオクラには、私もびっくりさせられちゃった^^

九州が産地なのかは、よくわからないのですが^^;
鹿児島の実家で撮影したそうですよ。暑いから成長したのかもですね♪

おぉっ、アメリカでもオクラって手に入るのですね~!!
ところどころ茶色でも、メチャ高そうなイメージですがどうなんでしょう。
オーストラリアではチャイナタウンのベジ屋さんで山芋を買ってましたよ。
中国野菜は不安だけど、背に腹は変えられなかったんですよね v-410
手に入らないと益々食べたくなっちゃいますもん。
いっそのこと、栽培するというのはどうでしょう^^

ともちゃんへ

夏は男の子の季節で、春は女の子のイメージって感じがするんだよね。
ともちゃんとこも、男のお子さんだもんね♪ オクラでも
ナスでもとうもろこしでも、応用はきくのでアイディア次第でどうぞ♪ ^^

「反抗期を迎えた時の切り札」として、こんな写真をよく撮ってるらしいの。
先日は昼寝していたまぶたに目玉、一本眉毛に鼻ヒゲ描かれてたよ(笑)

フフフ、カレーは涙もそうだし汗もかきまくりでした♪
これで少しは痩せてくれるのなら、もう一度挑戦したトコ(笑)

しぇりーちゃんへ

わぁ♪ しぇりーちゃん、コメントありがとう!メチャ嬉しいです v-411
ちょっとだけ心配してましたが、真夏の日本を満喫されていたようで
心配するんじゃなかったわ(笑) ☆\(--メ)バシッ!って、冗談です^^;

ガンボスープって、オクラを使ったスープでしたよね?
食べたことがないけど、スパイシーとオクラのコラボ、
美味しそうなイメージだなぁ♪

今頃は飛行機の中かしら?アメリカに戻られて落ち着いたら
また色んなお話を聞かせて下さいね!楽しみにしています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1366-90a6662b

 | HOME | 

