スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲリラ雨に打たれて

2008-08-20 (Wed) 23:59  
この夏多発しているゲリラ雨に、頭からずぶ濡れ!
やっとの思いで自宅に戻ると、携帯がうんともすんとも言いません。。。

英語で言うなら soaking wet
日本語だったら、水がしたたる恐い女 になってました。。。

天気予報で「午後から雷雨」とあれほど言っていたのに
往復40分の距離だから大丈夫 と、ヘンな自信を持ってた私は
週末の帰省準備で、郵便局とアウトレットへと出掛けておりました。

買い物が終わり帰ろうと店を後にして、空を見ると
真っ黒な雲がゆっくりと迫っていたので、急いで自宅へ。

逃げ足の早い私もとうとう雲に追いつかれましたが、自宅はまだまだ先。
雨宿りができるような建物もなく、木陰に避難したんですが
1分もしないうちに、雨は強さを増してきます。

とりあえず雨宿りができる建物まで・・と、ペダルを踏んだら
自分のスピードと大きい雨粒が、痛いのなんのって!
ここまで濡れたら、雨宿りする余裕もなくなりましたよ。

15分程走りやっと自宅へ。

水がしたたるバックの中身を一つ一つ確認していくと、出るわ出るわ・・。

濡れて重さが2倍になったお財布!ずっしり・・

    お財布

願わくば、お札でこん位重たくなってもらいたいものです・・ 絵文字名を入力してください

お財布の中のお札やポイントカードの類も、水びだし・・。

    ポイントカード

郵便局の通帳も、波打ってよれよれ・・。

    通帳

引き出した新札も、水でぴったりくっついていて
春巻きの皮を剥がすような感覚です。

そして、携帯電話がどうなっているのかが、気になるトコです。

    携帯電話

液晶に映る待ち受け画面が、いつもより色が薄くなっていたのが
次第に虹色のラインが走り、ブラックアウト!

心で叫ぶは・・

助けて~ ドラえも~んっ!アップロードファイル ← のび太風に

携帯で受信したメールは、全てPCへ転送しているので
アドレス帳の心配はなかったのですが
大切な写真や必死に集めた着メロを失い、軽~く放心状態です・・

※ この話の続きはこちらへどうぞ → 水没した携帯電話復活作戦

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1368-1d8d9b8e

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。