スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水没した携帯電話・復活大作戦

2008-08-21 (Thu) 21:20  
昨日の話の続き です・・・。

気を取り直し、水没して生死をさまよう携帯電話を抱え
ショップのドアを叩きました。

この行動に移るまで要したのは、約1時間。

うんともすんとも言わない携帯の水気をタオルで拭きながら
ギフトとはいえ、ビニールバックに大切なものをしまえばよかった
夕立が過ぎ去るまで、アウトレットで待てばよかった

まずはひたすら、後悔や反省。
とことん落ち込まないと、先に進めないクチだったりします^^;

ネット上に 水没した携帯を復活させた体験談 が多くありましたが
明日から帰省で電話は必要だし、仮に復活させたとしても
水没した携帯には、腐食の心配もつきまわりますよねぇ。。。

その上

諸処の事情で、2年以上の契約を私は約束できない!
(2年未満だと、違約金が請求されることになります)

つーことで、セコチッビな私の頭に浮かんだのは
以前使っていた携帯を使おう! ぱんだもびっくり というモノ。

WIN→CDMA1への変更手数料2,100円で済むという説明でしたしね。
(以前の機種は A1402S)・現在は W42S

ところが!

USB端子が折れていて使えない・・と、あっさり却下。
もうガックシです (T▽T)

すると

修理 に出してみては・・というアドバイスがありました。
水没携帯の修理品って大丈夫なのか?(トシとると疑い深くなるなぁ)
アドバイスを伺っているクセして、更なる無礼です(笑)

そしたら、中身をそっくり取り替えるので新品のようなもの とのこと。
それならば・・と思い、修理に出すことにしました 四葉

現在、代車ならぬ 代電話 で、いつも通りの携帯ライフです。
(機種も同じもので、電話番号・メアドも自分のモノが使えます♪)
2週間位かかる修理の間、お世話になります (*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみにデータですが・・

アドレス帳含む全てのデータが大丈夫でした!
写真や動画が残ってくれただけで、ほっとしました♪

水没したら電池を外して、電話機をガッツリ乾燥させたら
復活するというパターンが多いようですね。

バッテリーの端子まで濡れていた り、バッテリーと電話機本体にある
チェッカーフラッグ模様の水没シールが、ピンク一色 になってたら
乾燥させて仮に復活したとしても、私はちょっと不安だなぁ。


10年近く携帯電話を使っていますが、水没は初めてだったので
熱く綴ってしまいましたが、ネットで検索していて
水没事件は決して少なくはない ということを知りましたよ。

それと、電話機も安くはないお買い物になったものですねぇ。
今回の水没事件がきっかけで、この二日間は
色んな事を勉強させられた私でありました。。(  ̄3 ̄)。o O フーン

これまで通り2年契約が果たせるならば、そこは間違いなく
新しい電話機ゲットしてましたけどね♪

○追伸○

携帯は仮死状態でしたが、歩数計は何事もなかったのよう・・
フフフ、携帯電話ってヤワなのですねぇ。
    
    2008_0820歩数計 偉いぞ!

安くて丈夫な電気製品・・、ブラボー! |* ̄∇ ̄|ニヤッ
明日から父の法事で、飛行機で秋田へ帰ります 絵文字名を入力してください

※ 関連する記事 携帯電話が水没した理由


関連記事

コメント

中のデータが無事でよかったね~。
私も水没だけは気をつけてる。
ただの水だと大丈夫な場合が多いみたいだね。
夫の同僚は海水浴に行って海に浸かってしまったとかでパアになったとか。
海水はダメだよね。

気をつけていってらっしゃいませ。

今晩は^^
何はともあれ、中のデーター等々が無事で何よりでしたね!
携帯は買い替えられるけど、データーの変わりは無いですからね^^
写真なんか、その時の瞬間の記念ですから・・
無事で、ホント良かったです^^
 
2週間後、元気に戻ってくるのが楽しみですね!
週末の秋田への帰省・・
気を付けて行って来てください。。
結構寒さが急にやってきてます!
体調崩さないよう気を付けてください^^
 
ではでは・・東京で♪ (*´゚艸゚`*)

いや~、本当にデータが消えなくて良かったね。C=(^◇^ ; ホッ!
今は携帯がアドレス帳みたいなもんだから
無くしてしまうのは致命的だもん。

それにしても、woolさんの歩数計強し!
私が初めにつけていたのは母からの借り物だったんだけど
トイレに水没させたら昇天しちゃったよ、、、
(もちろん、同じ物を弁償させられた上、没収)
でも、お陰で今のを買うキッカケになったんだけどね。(笑)

woolさん、今頃は秋田かな~。
気温の差が結構あると思うから、体調を崩さないよう気を付けてね。

ゆずぴさんへ

ゆずぴさん、ただいまです♪ お返事が遅れてしまってごめんね。

ありがとう、データ消失ってヒヤリとしないと気付かされないなあって反省。
全てのデータを代電話に入れてもらって、すぐにPCに保存したよ。

海ポチャもショックだね。落とす直前まで写メ使ってたと思うし。。
そういやブログのバックアップも最近してないことを思い出しましたよ。
いい加減そろそろやらないと、また涙しそうだからやらなくちゃだ~(笑)

uriboさんへ

uriboさん、ただいまです♪ お返事が遅れてしまってごめんね。

全くその通りで、危機に直面しないと気付けないものだなぁ~って。
取り敢えず修理で使い続けることも出来て、ほっとしましたヨ♪
代電話も貸してもらえましたしね♪ これがなかったら一大事でした(苦笑)

秋田は寒くて、半袖のみ持参した関東チームは凍えてましたよ(笑)
ここ数日、関東もひんやりしてます。
フフフ、晴れ女パワーで当日はお天気にしてみせたいものです^^

さすけどんへ

さすけどん、ただいまです♪ お返事が遅れてしまってごめんね。

そうなの、これがもしお財布ケータイだったらと思うとぞっとしたよ。
ま、私はらくらくフォンでもいけちゃうクチから使うことはないと思いますが 笑

おぉっ!初めて聞きましたよ、歩数計のトイレポチャ事件!
お母様強し!未来のさすけどんの姿に重なって見えるようだよ~ (笑)
クリップがついてるからトイレポチャはかろうじてセーフなの。
あれがなかったら、幾つ買っていたのかわかんない位ですよ^^;

秋田は寒かった!さすけどんのお住まいはもっと寒いんだろうなぁ。
うん、疲れから風邪ひかないよう気をつけます。ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1369-b02efdbf

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。