スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

チョークはタップに

2008-09-04 (Thu) 18:37  
昨日は球撞きに出掛けたのですが
久し振りに撞き込んだせいか、筋肉痛になってます。

その筋肉痛って、腕じゃなくて何故か足。
外反母趾だから、無意識に足をかばい無駄な筋肉使ってるんだなぁ。
8月は5日しか撞いてなかったせいもあるかも。

ホームだったので、こうさんが相撞きのお誘いに来たけど
右目の利きが強いからか?芯が少々右にずれて見える私は
誘いを断り、一人黙々とセンターショットです。

感覚が戻ってきた頃に、隣の台でニカさんが球を撞き始めましてね

また鬼の形相になってるよー

だの
鼻のてっぺんにチョークついてるよー
(チョークのついた手で鼻を触ったんでしょうねぇ恥ずかしいー!)

おまけで
チョークは鼻じゃなくてタップに塗るんだよー

あまりにとぼけたツッコミに、腰が砕ける程笑っちまったが
こいつはいつか、しばく・・しばく・・しばく・・怒(--)怒

漫談しながら球を撞き、廻ってきて欲しくない配置がやってきた。
そんな時って、迷いの文字が浮かぶ位の表情をしているそうだ^^;

でね、考え過ぎる前に あてにならない 自分の直感で
Cueを出していたんですよ。。。そして、リカバリー成功!

今のはいいねぇー

滅多に褒めないニカさんが、拍手してくれましたよ。
褒められ慣れしてない私の口から、思わず出たのは・・

もう一回言って!!(笑)

嬉しいですね~♪ (単純な人間なので 笑)
この言葉のおかげで、調子はすこぶる良かった!

褒められて人は育つ・・うん、何だかそんな感じ。
こんな時こそ、調子に乗って練習に打ち込まなくては!^^

ニカさんのプレーは、ずっと眺めていたくなる。
休憩がてら、隣でほけ~っと眺めていたら
大丈夫、woolもここまで撞けるようになるから」

Cueが杖代わりになる前に、そうなりたいものです・・(苦笑)

今日の事も含め、これまで出来た事が出来ない日もあるから
山積みの課題にせっせと取り組み、反省したり喜んでの繰り返し。

鼻にチョークがついても気が付ける程度に(笑)
明日の練習、頑張ろう!

○追伸○
本日、まめぐいを選びに出掛けてきましたよ。
多種多様なまめぐいを前にして、何度も行ったり来たりで
楽しい一日になりました♪

お届け予定日が決まるまで、もう少々お待ち下さいね♪

関連記事

 | HOME | 

