スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

魔神、三度目の上京

2008-09-13 (Sat) 02:48  
今日、魔神が上京しました。
しかも朝一に近いダイヤの新幹線だ。

魔神・・・それは、母のこと。

滋賀に住んでいた時には、秋田から900Km以上もの距離を車で移動し
埼玉へ引っ越してからの上京では、三越前のライオンと会話をしていた母

腎臓病&心臓病を抱えてはいるものの、絶妙にパワフルなこの魔神。
そんな母に私は「魔神」という称号を与えては、感謝しているのですが・・

そんな母が、この三連休中に催される法事のためにやってきた。

仕事を終えた主人が、8時過ぎに戻り
母・娘・娘の夫 の三つどもえのトークが始まりました。

母の友達が、プチ鬱になっていることを話し始めた時には
主人が「鬱は心の病気だけれども投薬治療も必要」とアドバイスしたりね。

母はラーメンが好きなので、前回上京したときに
青葉のラーメンをご馳走すると、とても喜んでいたのですが

美味しい味って忘れちゃうのよねー

主人は「いや、美味しい味って、ずっと覚えてますよねぇ・あら・・・
これは、娘の夫の立場上、ギリギリイエローカードな発言なんですが

娘といのは直球勝負なので、ここはすかさず
お母さん、他人の心配よりもまずは自分でしょーが!カエルびっくリ」とバッサリ。

他人の鬱病の心配よりも
自分のボケを心配して欲しいなぁ(苦笑)

でね、この魔神は気を遣う一面もあって、
数日前に、娘が大好きな銀だらの切り身や筋子・たらこ・山菜を
クール便で送ってくれておりました。

なので娘は、ふかふかのお布団とピカピカなお風呂・トイレと
母が大好きな手料理で応戦しましたとさ。

この三連休は・・魔神の子守にいそしみます 汗;

なかなか皆さんのブログにご訪問できなくてごめんなさい。
皆さんの三連休のお話を楽しみにしています。
良い休日をお過ごし下さいね♪
連休明けのご訪問が、今からとても楽しみです^^

○追伸○
明日が法事です。
起床は6時だよ。しかも私がドライバー・・
まずは無事故・無違反が、最高の親孝行ですねぇ( ̄▽ ̄;)…

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1384-a0ae1c7b

 | HOME | 

