
-------- (--) --:--  

出世するお米

2008-09-18 (Thu) 23:59  
食用に適さないと判断された「事故米」が
仲介会社や卸業者を通過するごとに・・・

工業用が食用になり
外国産米が国産米になり
カビを取り除き米粒を洗浄されたお米が、米菓になったり
給食や病院施設等での食事に使われていた。

二束三文にもならない米が、数々の商社を経て
消費者の手元に届く頃には、王道を歩いていたという事実。

お米が出世をしちゃった ようなもんだねぇ。
食の不安はいよいよ 主食 にまで来たかって感じ。

新米がぼちぼち出回りはじめているから
今あるお米を早く食べきって、新米への期待に胸膨らませるかぁ^^

新米のお供は、明太子・納豆・卵かけごはん等々・・
迷っちゃう位に新米は美味しいよねー☆

新米は、出世の必要がない不動の王者だよ。 ぷーさん

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1389-1eb23187

 | HOME | 

