スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外に住む友達へのおみやげ

2008-09-25 (Thu) 19:44  
月末出発のオーストラリア旅行まで、あと数日です!

出発が近づくにつれて、現地の友達から
お土産の追加メールが届く届く・・見なかったことにしたい位だ 走る2

焼き海苔・干ししいたけ(共に日本製)・めんつゆ・おせんべいに
日本酒・焼酎・粉末だし・かつおぶしといった飲食群。

ホログラムやクリアの折り紙・排水溝の髪の毛キャッチャーに
洗濯ネット・ピンチ付の洗濯物干しといった生活関連群。

物価上昇が騒がれている昨今ですが
100円ショップのコストパフォーマンスには、頭が下がりますし
物価はここ数年スライドしていたのだから、仕方ないなって受け止めてる。

当たり前に使っている日本製品のクオリティの高さ・・ブラボー♪

喜んでもらえる!そう信じて、自分の好みでチョイスをしてる。
そんなお土産の変わり種は、辛子明太子に栗ようかんとおまんじゅう。

検疫コーナーで 「まだあるの?カエルびっくリ」と、検疫官に苦笑いされつつ
日本食を次々と出していく私って、場末のマジシャンみたいだよ(笑)

オーストラリアは検疫の厳しい国で有名ですが
持ち込み禁止品 以外なら、申告すれば問題ありません。

数が多いと、終いにはよく見ないで「OK・・OK」ってな時もあるしネ^^;

彼女たちにとって、私の渡豪は「日本からの待望便」。
(「私」よりも「お土産」の到着の方が待ち遠しいと思うよ 笑)

前日に頼んだ日本の品物が、翌々日には届くんですから
超express便・・ってな訳で、おねだりは日に日に 絵文字名を入力してください !!
ついでに私のスーツケースの重量もmoremore 上 ・・カオナシ

でね、搭乗前には本と雑誌をごっそり購入して
飛行機の中で読んだ後は、それらもお土産にしてますよ。

海外に永く住む人達は、活字(日本語)が恋しいんですよね。

お土産ぎっしりなスーツケースとおんなじ位に
楽しい想い出とお土産を抱えて、帰ってきたいな♪

出発前の今から、わくわくどきどきな日々ですよ^^
食事の時間帯を絡めて逢う友達との時間に、わくわくだ~♪
旅はもう始まっている・・そんな気分です ぷーさん

ちなみに、上に挙げたお土産以外で喜ばれるのは・・・

① たばこ (海外はタバコが高いもんね)
② 日本のドラマ (流行ってる日本語が解るし俳優さんも覚えられる)
   ドラマじゃなくとも1日中録画したものでも、今の日本が解っていいそうだ。
③ シャンプー&リンス(ポンプタイプ&詰め替えセットがグ~♪)
④ 入浴剤 (お風呂の国 の人種だもんね♪)
⑤ とにかく食料!(現地でも手に入るけど値段が高いのです 泣き顔


それと、毎月のレディースウィークの衛生用品も喜ばれます。
海外のものは、ぶ厚いばかりで頼りないもんね(笑)絵文字名を入力してください

そうそう、検疫にはも含まれているんですが
その事実を昨日知ったワタクシ・・・ 絵文字名を入力してください

6種類の薬を服用する母から、薬の処方箋を郵送してもらいました。

そしたら、そこには同封された手書きの手紙が一通・・・。

母は何も知らないので、woolについて行くだけです。
親子二人の旅行で楽しい1ページを作りたいです


母よ、想いは私も一緒ですよ あら・・・
1週間ならば、親子ケンカもせずに過ごせるかなって思ってます(爆)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1394-7de54067

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。