スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

勇退

2008-09-26 (Fri) 00:22  
寂しいなぁっていう勇退報道が続いてますなぁ。

一人目は王監督。
二人目は小泉元首相。

現役時代は、21年間読売ジャイアンツで過ごした王監督。
通算本塁打数は868本。未だ破られることのない記録を樹立した。

弱小ホークスをあそこまで育て上げた人。

最初は受け入れてくれなかった地元の人が
ここまで涙を流して惜しんだのは、お人柄なんでしょうね。

お疲れさまでした。
これからはお身体を大切に、お過ごし下さい。


そして、小泉元首相。

人生いろいろ・会社もいろいろ」で、ピンチを乗り切った時は
だはは~と笑ってはしまったものの、人間味を感じましたよ(笑)

引退で「ぶっ壊したかったものをやっと壊せる!」という感じなのかな?

消費税よりも低い支持率だった、某元首相が
テレビのインタビューで蘊蓄述べるのは、見苦しい。

「あなたとは違うんです!」と、言い放ち
無責任に辞任した首相がいたけど
任期満了もせずに辞任したんだから、花束位は遠慮しなさいよ。

ねじれ国会で「次に就任する首相も大変だよ」って言ったらしいが
そんな時こそリーダーシップが試されているということに
気付いていなかったんだなぁって、残念でした。

小泉元首相の意志は、次男にtake overされるらしいが
それを二世議員と言われることなく、実直に遂行されることを願います。

小泉さんはパフォーマンスが派手だったけど
実際の小泉さんは繊細な人のような気がするんですよね。
リーダーシップの人だったんでしょう。

小泉元首相も、お疲れさまでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1395-451404e2

 | HOME | 

