スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lonepine Koala Sanctuary

2008-10-11 (Sat) 23:59  
先日の母とのオーストラリア旅行の話の続きです。

オーストラリアと言えば、コアラ・カンガルーなので
10/3にゴールドコーストからブリスベンへ移動した後の10/4に
ローンパインコアラ保護区へと出掛けてきました。

woolのブログをご覧の皆さん、はじめまして。コアラです。
    コアラ1
Author woolと一緒で、恥ずかしがり屋なんですぅ~!

でも、観光大師として頑張らなくちゃ!お眠なお顔でごめんなさい♪
   コアラ2
いつか、僕を抱っこしに遊びに来て下さいね♪

うーん・・昼間はずーっとお眠だよ・・・By ウォンバット      
   寝坊すけウォンバット
(↑彼は夜行動物なので、昼間はいつも寝てばかりなのだ)

母も私も動物にはもうメロメロ!d(≧▽≦*d)
言葉のコミュニケーションが出来ない分、優しい気持ちになれるから好き。

母も早速、コアラ抱っこに挑戦です。

   コアラ抱っこ1

コアラのお尻に両手を添えて、おっかなびっくりそ~っと受け取り・・・。

   コアラ抱っこ2

爪が痛いーっ!と訴えながらも、カメラ目線でスマイル♪
母の口から思わず「めんけなぁ♪(可愛い)」という秋田弁が(笑)

次に向かったのは、カンガルーエリアです。

コアラもいいけど、おいら達もお忘れなく!
   Roo
いつもなんだけど、カンガルー見る度に坂本龍一を思い出すよ(笑)

売店で買った餌で、Rooに餌付けです♪
   Rooに餌付け
「大きくなれよ~♪」と、母餌付け中。
やっぱり餌付けはBaby Rooにしてあげたくなります♪

こちらはダチョウに次いで二番目に大きい鳥のエミュー。
   母とエミュー
酉年生まれの母は、興味はあるけどなかなか近づけなかったんですよ。
デカいけど結構人なつっこいのがエミューです。

飼育員さんにホースで水掛けされても堂々としています(笑)
   水浴びエミュー
こういう繊細さのかけらもない光景にオーストラリアっぽさを感じてグ~(爆)

観光地のゴールドコーストへは成田→ブリスベンで早朝入国をして
時間調整でこのLonepineへ立ち寄るというのが、パックの定番です。

ですが、Jetstar就航の影響でしょうか。
今回は日本人観光客が少ないことに、ちょっとびっくりでした。

そんな中、可愛いお嬢さんにお会いしましたよ。
  オージーガールとRoo
餌を握りしめて、Rooと戯れていました。大きな目が可愛いかった♪

このLonepineにはフェリーでも訪れることができるんですよ。
   Lonepine前のフェリー乗り場
爽やかな風に吹かれならのフェリーの移動も、想い出になります♪
(今回は友達の車で移動だったので、フェリーには乗れませんでした)

そんなこんなで、やっぱり歩いた二人です。
10/2は、4000歩強歩数の差が発生。(赤→私・ピンク→母)

   2008_1002歩数対決

10/3も、4000歩近く歩数の差が発生。 (赤→私・ピンク→母)
   2008_1003歩数対決

これは、母を寝かしつけてからこっそりカジノへ出掛けた
夜遊び娘の歩数の伸びだったりします(* ̄m ̄)ぷっ

この日の夜は、友達宅でバーベキューをしたんですね。
焼いたお肉は、ビーフ・ラム・そしてワーオ!カンガルー!Σ(- -ノ)ノ

母は、昼間のカンガルーを思いだしては
「このカンガルーのお肉は食べられません・・ (T▽T)」と必死に拒絶。
その気持ち、痛い程よぉーく解りますよね。

カンガルーの肉は、脂肪分ゼロの亜鉛が豊富でヘルシーなお肉。
だから、友達が気遣ってカンガルーの肉を用意してくれてたの。
母は持病持ちですし、これは おもてなしの一環 だったのですから。

せっかくだから一口だけでも食べて・・ということで、母は食べましたよ。
そしたら「美味しい♪・・・けど・・(*-゛-) う゛~ん
これってタイミングが悪かったとしかいえないねぇ。泣き顔

ただね、殺生しなければ生きていけないことを感じたみたいだよ。
生きている植物・動物どちらも殺生をして、人は生きている。
そのことを改めて実感しては何かを得た様子の母でありました・・ ぷーさん

○追伸○
これからLonepineへ行かれる方へ
こちらのCouponをプリントアウトして、入園時に提出すると
one free g'day pack をもらうことができますよ。( ※英語表記です
これさ、日本語表記のサイトにはないんだよねぇ。ずるいよね。
関連記事

コメント

わー!コアラだコアラだ~v(≧∇≦)v
以前淡路島で本物見たことあるんですけど、ずっと寝ててお顔はみれなかったんです~
ホントに縫いぐるみのまんまの顔ですね!
って言うか、抱っこしたらやっぱ重いんでしょうね。
モザイクの下のお母さまの笑顔が想像できるようです♪

↓の風景の写真もどれも珍しくてすっかり見入っちゃいました☆
因みにwoolさん絶対痩せましたよね??
レースの洋服がとっても可愛らしいです(*^艸^)

こあらさんへ

わぁ、淡路島にコアラがいるんだ~!そのことに私も興味津々です^^
コアラって以外とずっしりしてますよ。毛並みはちょっとごわごわ。
愛くるしい顔の割には鳴き声がウォッウォッとちょっと怖かったりします v-410
動物好きな母なので、連れてきてよかったなって実感しました♪

フフフ、痩せた・・というお言葉に、私が嬉しくなってます♪ありがとうです♪
ただね、今回の旅行で3キロ太ってしまったのですよ(苦笑)
食を我慢しては旅も面白くないですもんネ(← ちょっと言い訳)
このお洋服はオーストラリアで買ったものなの。
そういってもらえて嬉しくなります♪ ありがとうです☆

お母様と楽しいオーストラリア旅行に行かれていたのですね。
反対の季節だから、初夏ですね。緑が綺麗。

自分の母親との旅行は気心も知れていて、気を使わないし、楽しいですよね~。私も、もう一度母とどこかに行きたいと思ってはいるのですが、なにせ今、こちらなもので…

オーストラリアには新婚旅行で行っただけですが、あの時、コアラを抱っこしませんでした。可愛いですね~。カンガルーのお肉って食べることができるのですね。でも、なんとなく可哀想な気がします。牛や豚はいつも平気で食べているくせに…

おぅ~♪ コアラにウォンバットにカンガルー♪
可愛いね!!
コアラは抱っこすると、めちゃめちゃ可愛いんだろうなぁ~
羨ましい!!
カンガルーは、しっぽ触った事あるんだ!!
すっごい固いよね!(笑)
まぁ~、第3の足だもんね^^
 
カンガルーのお肉はヘルシーなんだ・・
でも、オーストラリアでカンガルーのお肉食べるんだ。。
何か・・お母様の気持ちわかるなぁ~^^;
でも、人間は自然の恵みで生きてるからね・・
仕方ないよね。。
 
でも、想い出深い旅行の一環ですね!
まだまだ楽しい旅行は続くのかな?
楽しみです!^^

きゃ~☆
正にオーストラリア観光って感じだわー(o^0^)o
コアラもカンガルーも、写真で見ると毛がフワフワしてそうなんだけど
実際に触ると、硬いのね~。
それに、コアラもちゃんとカメラ目線ってとこが何とも愛らしい♪

あと、カンガルーって食べられるんだー!
スーパーとかでも売られていたりするのかな?
お母様も、タイミングさえ良ければもっと喜んでくれたかもしれないね。
食欲魔神な私、カンガルー肉の味が気になります。(笑)

らりぃ母さんへ

わぁ♪ らりぃ母さんコメントありがとうです!
新婚旅行がオーストラリアだったなんて、素敵過ぎですっ♪
今度はコアラを抱っこしに、フルムーンでの旅行もいいかもです♪

うん、ちょうど日本と気候の差がない時期で初夏でした。
そうなの、母との旅行は気を遣わないしのんびり廻ることができましたよ。
1週間以上だったらケンカになっちゃったりするんですよね(笑)

カンガルーは食用で飼育されているものなんですって。
殺生した分残さず食べてあげる・・という考えが大事なんでしょうね^^;
はい、全て完食して参りました・・・ごめんなさい(苦笑)

uriboさんへ

えぇ、オーストラリアっぽさを動物達で表現してみました(笑)
うんうん、尻尾はゴムホースを太くして固くしたような感じよね^^
さすがuriboさん!(私も今回さすってきたよ 笑)

カンガルーもそうだし、うさぎなんかも食べてますよ、彼等は。
私達から見ると「可哀相・・」でしょう?
ところが彼等曰く「鯨を食べるなんて可哀相・・」なんですよね。
どっちもどっちかなぁ~って感じちゃう!難しいね。

旅の想い出はあともうちょっと続きます・・続けていい?^^;
残すはお土産ネタの予定です^^ 楽しみにしていてね♪

さすけどんへ

はーい☆コテコテな写真ばかりで、許してやって下さいね(笑)
カンガルーの毛並みは柔らかくて気持ち良いのよ♪
カンガルースキンで革がお土産で売られていたりします・・って
こうしてみると可愛いカンガルーも革や肉で消費されてるのね^^;

うん、スーパーでも手軽に手に入るの。最近の健康ブームで
コレステロールが低いからと、注目されているんですよ。
脂肪分がないから食感はちょっとパサパサ。
鉄分が多いからレバーの味にちょっと近い感じかな。

ちなみに、ルージャーキーなるものも販売されてますよ~♪
私とさすけどんの二人がかりなら、カンガルー1匹いけちゃいそうだね(笑)

こんばんは。
コアラから始まって、カンガルーまで、動物園に行った気分になりました。
抱っこしたり、餌をやれたり、あんなに近づけるなんてびっくりです。

私も、コアラ抱っこしてみたいな。

ばるちさんへ

ばるちさんにそう言ってもらえて、嬉しくなります♪ありがとうです v-410
カンガルーは放し飼いで、お触り放題の写真撮りまくりなんですよ。
コアラはンクリートの壁の中で、ちょっと敷居が高かったりします(笑)

ばるちさん、海外に目覚めてくれてますか(笑)
いつかコアラさんを抱っこしに、是非オーストラリアへ!
気候もよいし、のんびり過ごすことができますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1402-ef1649da

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。