スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

セロリの葉っぱ

2008-10-14 (Tue) 17:09  
三連休明けは、あいにくの曇り空。
天気予報では、午後から雨が降るという・・・。

で、雨が降った!

一雨ごとに秋になる・・その言葉がぴったりな雨です。

しっとりと降っているから、ウォーキングを兼ねて
駅前のスーパーまで歩いて買い物に出掛けましたよ。

おなかウォーカーで3キロ痩せた と喜んでいたのも束の間。
旅行土産は私のおなか周りにも3キロ程 ついちゃってたの(涙)
(どーしてこうも、太るのは簡単で痩せるのは難しいんだろね!)

肌寒い一日なので、今夜のメニューは 野菜スープに決定!

セロリ・じゃがいも・マッシュルーム・ズッキーニ等々を買いまして
袋に入れたら、持ち手のとこからセロリの葉っぱが顔を出す

これが長ネギとかごぼうだったら生活感どっぷりなんだけど
セロリの葉っぱ だと、おや?何だかちょっとオシャレじゃーん♪ 薔薇

これが大根の葉っぱでも長ネギでも、ごぼーでもダメ よね♪
そう感じたら、そう思いこんでしまう単純なワタクシ。

妙にその気になってしまって、駅前でしたが
セロリが顔出すスーパーの袋を持って歩くのが誇らしい位だったよ。

・・・やっぱり私の 大きな勘違い だよねぇ・・
何かが乗り移ったのかもしんないなぁ(笑)

雨にお付き合いしたのだから、明日は秋晴れな一日にな~れ♪

○閑話休題○

初夏のブリスベンは、ジャカランタ が満開でした♪

   ジャカランタ

これは↓ボトルブラシ という花。(ボトルを洗うブラシに似てるでしょ?)

   ボトルブラシ

おまけでこちら↓は「はみ出し禁止」(笑)

   はみ出し禁止

最近の私もプチ「はみ出し禁止」中でございます・・・ 絵文字名を入力してください

関連記事

コメント

おはようです^^
朝からほのぼのとした記事読んで、顔がほころんだよ!
良いねぇ~、woolさんのオシャレじゃぁ~んの気持ちも大きな勘違いの気持ちも、どっちも手に取るようにわかっちゃう^^
1度会うと、その人の事がこんなにも身近に感じられるんだ!!
会うって事って素晴らしいね♪
 
プチはみ出し?
そんなの気にしないで・・uriboも調子に乗ってたら、ぷよぷよお腹になっちゃった(笑)
座った時のはみ出しが・・いやぁ~~!!ってなってます(爆)

わかるわかる~ヾ(^ω^*)
買い物袋から長ネギ出てるとオバチャンって感じですよね~生活感丸出し。
でもって、ゴボーは扱いにくくてしょうがない;;
絶対袋の中で上手く収まってくれないですから。
でも、何故かムショーに食べたくなる食材です。
セロリ…お洒落なんだけどあんまり得意じゃなくてほとんど買ったことがありません。笑

最後のプチはみ出し。
若いっていいね。何やっても許される。笑
ところで、これ最近の写真ですか?



>これが大根の葉っぱでも長ネギでも、ごぼーでもダメ よね♪

わかるよー!
あと、紙袋からフランスパンが出ていたら
ほぼ完璧よね。(笑)
でもね、私の日常だとセロリの葉っぱが出るより
ネギが出ているのがほとんどだわ。(^^;

あと最後のはみ出し禁止!
ドキッとしちゃうね。
私ももっと絞らなくちゃなぁ。

uriboさんへ

朝からuriboさんが笑顔になってくれてとっても嬉しいよぉ♪
私もuriboさんの今日の記事で、一日の終わりにほんわかしてます♪

んとね、多分何かが乗り移ったんだと思うだけど(笑)
すっごくオシャレ~♪って勘違いしちゃったのよねぇ^^;
相変わらずしょうもないことに一喜一憂しているでしょう?

ん?uriboさんもプチはみ出し禁止?わーい仲間だ♪
(↑ って、uriboさんがはみ出してるなんて信じられないわー!)
私も、ジーンズの上からプチはみ出ししているし
重いスーツケースを引っ張った時は、耳から脳みそが出そうでしたよ(笑)
食欲の秋ですからねぇ。自主規制するのは本能に反するのよね v-398

こあらさんへ

フフフ、私も長ネギゴボウは欠かせない食材の一つで一緒です♪
そうそう、ごぼうってピロローンと長いからホント厄介だですよね。
ごぼう専用の細長い買い物袋ってあればいいのに~^^;
セロリは私も苦手だったけど、煮込むと青臭さも抜けていけますよ♪

話は脱線しますが、パイナップルの葉が顔出していてもオシャレだよね。
私は買ったことがないから^^;一度見かけた時はどこのセレブ?って(笑)

このはみ出し娘は、通りすがりのオージーガールです。
向こうの女の子はヘーキでこういう恰好でも露出バンバン!
若さって・・・ホント・・凄い・・ ( ̄▽ ̄;)

さすけどんへ

だはは♪ フランスパンから紙袋はまさに正道で完璧だわっ!
それだったら渋谷の駅前でも歩いちゃうもんね(笑)

うんうん、私も大根・ごぼう・ネギが三点セット!
しかも鍋の季節に向かっているこの時期、これから益々i-184だよ(笑)

新米・秋刀魚・栗に梨という食欲の秋に魅了されてるこの頃。
今年は果物が安いわ甘いわで、別腹も大満足な毎日なのよね。
困った困った・・(笑)もう痩せられそうにないわー v-393

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1404-efaec3db

 | HOME | 

