スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリア旅行のお土産

2008-10-16 (Thu) 14:28  
長々と引っ張ってますが あら・・・、 オーストラリア旅行のお土産のお話です。

旅行と言ったらお土産が楽しみですよねー☆
今回の旅の戦利品のラインナップがこちら ↓

クロックスのジビッツです!
   クロックス
日本でも買えますよねぇ~・・うん、ネット販売の方が確かに安かった(苦笑)
とはいえ欠品がなかった分、選び放題だったのが嬉しかった♪

それとね、私の唯一のコレクションであるフレグランスボトルを6本!
激安のフリマでの衝動買いです(手前5本で$20=1800円位)

   Sheerとフレグランスボトル7本
左から2番目は主人からのおみやげのBEAUTIFULのSHEERの香水♪

こちらは、コットンのブラウスとラップスカートに、ハンドメイドのバック。

   コットンブラウスとロンスカ
今年はもう着られないので、来年の夏までお楽しみはおあずけです♪

これは、オイスター・マッスルのオイル漬けと、コーヒービーンズ。
   ByronbayCoffeeBeansChocoとOyster・老眼鏡
フリマで見つけた老眼鏡っぽくない老眼。
フレームが可愛いデザインだったので、ええい!と購入
最近、老眼が劇的に進行してるんですわ ゚+.(*ノェノ)゚+.

あと、これはカンガルーのキーホルダーなんですが・・・
   Rooの親子のキーホルダー2

Rooママの腰の部分を両指でポコっと押すと・・
   Rooの親子のキーホルダー
Baby Rooがママのおなかからポヨン♪と飛び出すしくみで可愛いでしょ♪

テレビをつけても日本語がなく、携帯も使えない環境。
朝食はベランダで朝からサラダとフルーツをいただき
「この果物なあに?美味しいね」「この草(サラダ)は何?」っていう
他愛のない会話や、入れ立ての珈琲の香りをゆっくり楽しめたの。

セブンイレブンのコンビニ見つけて「おにぎり買う!」「売ってないよ!怒る
シャレた韓国人を見れば「韓国スターに違いないわほー」と勝手に思い込み!
恥ずかしいこともあったけど、それの何倍も楽しい想い出ができました。

帰国前日の朝には「帰りたくないな・・」と、母がポツリ。
私は心の中で「4ヶ月が2年に化けた訳が解ったか!」と(。-∀-) ニヒ

携帯もテレビも楽しめない毎日は、心穏やかに暮らせるね・・と母。
沢尻エ○カの気持ちがよくわかるよ~」って、それがオチかいっ!(笑)

友人宅(Mrs.J)でのパーティで友達が集まってくれたのですが
美味しい手料理を囲んで、懐かしい再会の時間を過ごすことができたの。
その時に母がMrs.Jに「この子はこうやって色んな人にお世話になって
この国で暮らしてたんですね
」と、お礼を言ったらしいんだ。

娘が幾つになっても、親は親だね。
そんな想いを改めて感じたのでありました。

長くなりましたが、旅行記にお付き合い下さりありがとうです^^


○オーストラリアメモ○
日本航空オセアニア便の荷物の重量制限について
原油高騰の影響で、燃料サーチャージは10/1から
片道33,000円に値上がりをしました。
そして、搭乗客の荷物にも大きな影響が出ています。

スーツケース等の受託手荷物は、重量が20キロへ。
(以前はスーツケースの重量を考慮して27~30キロまでOKでした)
現在は、22キロ位が限界のようですが、20キロという厳しい人もアリ。
統一して欲しいけど、旅先で体重計は持ち合わせないので仕方ないか。

複数名でのチェックインなら、人数×20キロ分の重量迄OK。
ただし、一つの荷物で35キロを越えるものは
オーストラリアの労働基準法に引っかかる(腰痛の原因になるから)為
預かってはもらえません。
荷物は35キロ以下にしましょう

機内持ち込みの手荷物は、10キロ迄。
但し、満席だったりすると10キロ未満でも断ることがある そうです。
(セキュリティチェックでは、荷物を軽く見せる演技が必要だね 笑)
それとカンタス機材の場合は、7キロになるそうです。
以上はJALに直接連絡をして確認した事項です<2008年10月16日現在>

オーストラリアは現在、バブルの真っ最中(そろそろ息切れしてきてる)
物価もぐんと上がって、住宅は2倍以上の価格になりました。
海外で買い物を・・なーんて時代はとっくに終わって
まったり気ままな時間を味わうだけになってしまいました泣き顔


関連記事

コメント

エリカ姫に想いをはせたかと思うと
お友達にジーンとくるお礼の言葉を述べたり、、、
お母様の話を聞くと、私も温かな気持ちになるよ。

親って喩えようがないくらいにありがたいね。
今回の旅行記を読んで、何度も笑わせてもらったし
何度も涙目になりました。(笑い過ぎじゃなくてよ)

とっても楽しくて、とっても素敵な旅行だったね。
私もいつか、woolさんのように親孝行したいと思います。

こんばんは!
私は、お母様と同じ年代なので
やはりお母さんの気持ちで読ませていただきました。
woolさんの2年間の生活に思いをはせながらの
旅行だったのでしょうね・・・
きっと今までよりもず~っと大人だったんだねぇ~
と、感慨深いお気持ちになってらっしやるかも
しれません!

さすけどんへ

母娘って特別な関係なんだなぁって改めて感じましたよ。
さすけどんのコメントを母が読んだら母が泣いてるかも知れないです v-410

親が若くして結婚したので、小さい頃は貧乏暮らしだったの。
だから、母は「こんな体験ができるとは思わなかった」と感慨深くて
母の身体には無理があったけど、連れてきて良かったと感じました。

親孝行・・それは難しいけれども、子供を産んだだけでも親孝行ですよ♪
私は子供を産まない意向を貫いていますから^^;
さすけどんも子育てが終わったらお母様と旅に出るチャンスですよ♪
色んな形の親孝行ってあると思うからね♪

けいさんへ

やっぱり幾つになっても娘は娘という感じなんでしょうね。
私的には「その当時母はここに居なかったんだから~!」という想いでしたが
母にとっては、お世話になった友達にはお礼を伝えたかったようでした。
外人嫌いな母も、頑張ってくれたなぁって。

19歳で東京へ上京した際も涙目になった母だったので
23歳で海外へ行く事には相当な反発があったんですよ。
ただね、こうして母が納得してくれた姿があるから
あの時の反発も今となれば、良い想い出になりました^^
母娘って、いつしか友達になれているものですね(笑)

こんにちは。
母娘で、ゆ~たりと、とても良い時間が流れて素晴らしい旅行だった様子が思い浮かぶようです。

お土産買うのって楽しいですよね。近場に旅行に行っても、たくさん買うのに、海外だと余計にたくさん買いたくなるような気がします。

いつの日か私も、オーストラリアへ…
でもその前に、飛行機に乗れるようにならなくちゃ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ばるちさんへ

うん、こんなに母とゆっくり過ごせた時間は今までで初めてでした。
掃除・お料理・アイロンがけがないと、こんなにゆったりなのねって(笑)
主婦への孝行は家事からの解放が一番だねって笑ってました^^

そうなの、あの人この人にも・・ってあれこれ迷ってるうちに
ついつい自分の欲しいものばかり買っていたりしますねぇ~。
買い物するのもストレス発散だと思うの。
あぁ来月のカードの引き落とし明細、見たくないです(苦笑)

あ♪ばるちさんもオーストラリアに覚醒してくれました? v-410
それがとっても嬉しくなります!
チェックインさえすれば、ところてん式に乗せてくれるから大丈夫よ♪

とってもあたたかい気持ちになりました。
お母さんは幸せものね。
娘とこんな風にゆったりと、
すばらしくハッピーな時間を過ごすことができて。

なんか私はずかしいな。

私も母や義母に親孝行しなきゃ。
というよりむしろ「したい」です。

ありがとう。

お土産って昔は人に買って帰ってたけど最近は自分の為にばっかり(笑)
やっぱり旅行はいいよね~。
お母様も楽しんでこれてよかったね。
きっと地元に帰って自慢してるね。

お土産は旅行の大事な楽しみの一つですからね、しっかり買わないと♪
お母さまと同行できたことで、woolさんは親孝行できたし、お母さまはwoolさんのオーストラリアでの生活を垣間見ることができてよかったですね。
幾つになっても子は子だって思ってるからね、親ってのは。
しっかり甘えたらいいと思います。それも親孝行だから。笑

それにしても・・・あんな可愛いスカート着てたwoolさんが老眼とは。。。
にわかには信じられない~(>ω<。)

ともちゃんへ

大好きなともちゃんにそう言ってもらえて、嬉しいよ♪ありがとう☆
正直、母とこんなにゆっくり過ごせたのは初めてだったんですよ。
長時間のフライトにも耐えて来てくれた、母の身体にも感謝でした^^

親孝行というスタイルは様々だと思うの。私は孫を産んでないし^^;
ともちゃんはクリスマス時期に集まっているし、充分親孝行ですよ v-410

義母も連れて行きたかったけど、人混み嫌いで関東に来てくれないのよ v-393
巷の話によると、親不孝娘程親孝行したがるものらしい(笑)
ともちゃんは私と違ってそんなこと・・ないよね??(爆)

ゆずぴさんへ

母はね、出発前は海外に行くことを内緒にして来ていたの。
ところが、いざ旅行してたらお土産を沢山買っていて
帰ってから旅行ネタでお茶のみを楽しんでいるようです(笑)
うん、旅行はいいよねぇ♪ 一切の家事から解放されるだけで充分幸せ!(爆)

いつも食料品をごっそり買うんです。それだけでスーツケースは満杯!
本来スーツケースに入るべき服・洗面具等は全て手荷物だったよ^^;
だはは♪ 私も自分の欲しいものばかり買ってて一緒だよ v-410

こあらさんへ

でしょ?やっぱりお土産を買うのが旅の醍醐味ですよねー☆
ただね、スーツケースの重量制限が厳しくなっていたために
今回はMrs.Jから体重計を借りての、悪戦苦闘の旅でした v-393
買い過ぎても持ち帰ることができなくなりますからね(苦笑)

もう大人なんだからー!と思ってしまう私なんですが母はそうなんですよね。
こあらさんに言われると、改めて納得できちゃうな♪
まぁ、親不孝ばかりしていた娘なんで親孝行せずにはいられないのよ(笑)

フフフ、老眼はある日突然やってきてじわじわと進行しますよ~。
私は仕事で目を酷使(PC作業)したからか、若年性老眼になっちゃった!
気持ちは若いつもりでも、身体にはじわじわと迫り来るものがあるわ(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1406-2b011fec

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。