スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

夢に出てきた父

2007-08-06 (Mon) 12:25  
昨年夏に他界した父が、夢に出てきました。 *:・(*-ω人)・:*

元々、私は夢なぞ全く見ない程眠りが深いクチ。
それに、これまで一度たりとも、夢にも現実にも(!)登場しなかった父。

夢の中に出てきた父は30代で、私は小学低学年という頃合い。
季節は今と全く同じ、真夏の暑い昼下がりという感じ・・ 



今朝は、主人の仕事の関係で・・ 4時半起き・・ o( _ _ )o~†パタッ
二度寝が出来ないので、泣く泣く早朝から
引越の片づけをいやおうなしに、するハメに・・・ 、jョレ

今日は、台所周りを集中的にやっつけてます。
あともう少しだ~! 頑張れ自分!

前回の勤務地は食事付きだったので、休業していた主人のお弁当作り。
今回から復活することも決まり、新生活は着々と進行しております。


で、夢のお話の続きね。

夢の中で、私は父にひたすら追いかけられてるんです。
ちょうど、かくれんぼと追いかけっこの中間のような感じで・・

追いかけられる → 隠れる → 見つかる → 逃げる → 追いかけられる・・
この繰り返しがず~っと続いていたんですね。

それで、夢って面白いモンで、取り壊す以前の祖母の実家が出てきたり
追いかけられて心臓がバクバクいってる意識があったんですヨ(笑)

でね、逃げまくった私は、縁側の下へ潜り込み
古ぼけた木枠のを目の前に並べ、身を潜めていたんです。

これで逃げ切れる!と確信していたら・・

私の隠れた縁側から3m程離れた場所に、また何故か縁側があって
そこへ父が座りタバコを吸ったんです。

で・・

あの子はよくこういう所に隠れるんだよな~ 、ノ、ム

そう言って、隠れていたハズの私を見てニヤリ !( ̄ー ̄*)

・・・ そこで目が覚めてしまいました・・。


久し振りに聞いた父の声、懐かしかったデス。
病気をする以前の元気な姿、そして今の自分と同世代の父でした。

はて・・? 何で今頃、夢に出てきたのか・・???

・・・あ~そうか! ぱんだもびっくり

きっと、父は滋賀から埼玉へ引越した私を追いかけてきた んだなって。(笑)

まだ滋賀に住んでいると思って遊びに行ったら
私達がいなくって驚いた Σ(・ω・ノ)ノ んでしょうね、きっと。 あら・・・

転勤族のあいつら、今度は何処だ?? そう想いながら
関西から迷走しつつ、現在の住まいを探してきたんだなって思いました。「ア

・・そーいう父でしたから・・(爆) 98666

もうすぐ新盆、そして早いもので一周忌ももうすぐ。
実家へ帰省した際には、墓前にてきちんと報告しますので・・

父よ、今暫くお待ち下さいませ・・ _〆(・ω・*)

関連記事

コメント

お引越しの片付けもちゃくちゃくと進んでいるようですね。
お疲れ様です!

なんと、夢にお父様が!
お盆が近づいてくると自然とそうゆう感覚になるのでしょうか・・
まして、もうすぐ一周忌ということならば可愛い娘に会いたくなったのでしょうね。
お引越しの疲れが出ないようにとお父様なりのお気遣いかもですね。

ついに・・という感じでした

何とかメドが立ってきたこの頃です。
引越疲れよりも、猛暑が・・暑さが~・・・ (笑)

父の突然の登場は、ついに会えた~!という気分でした♪
予告してよ!って思っちゃいます。ヾ(^o^;)

転勤族だった父は、私達の引越先に遊びに来るのが楽しみな人でした。
まさか、こんな形でも遊びに来るとは・・(;´∀`)  でも、嬉しかったデス♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/143-ff5c6c21

 | HOME | 

