スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

新居での初メニュー

2007-08-07 (Tue) 11:28  
昨夜から本格的に、キッチンスタジアムが稼働しました。
そして、お弁当作りも再開できて、まずまずのスタートです。

お弁当

本日は、生活感満載な 98666 記事内容となっています。 すみません~。 汗汗



荷物がだいぶ、片付いてきました。 グッド

とはいえ、食器棚と衣装ケースを捨ててきてしまったので
食器と洋服が、行き場を失い、部屋の片隅に山積み状態です・・ ガーン

で、まずは食器棚を買おう!と、主人と意見が合致しました。
家具を購入するということは、転勤族にとっては苦渋の選択。

色々と考えあぐね、ハイルマン の引き出しユニットを購入することに決めました!
ちょっと高いけど、永く使うものなので、使い易く気に入ったものが欲しかったんですよね。

引き出し式の食器棚は、ブリスベンの知人宅で初めて知ったんですが
上から順番に食器が取り出せるので、便利だな~と思っていたんです。

食器も積もれば重くなる・・ということで、レール等も頑丈でなければいけないし
ハイルマンの評価を信じて、清水の舞台より飛び降りる気分で購入デス!

配達は今週末予定。ん~楽しみたのしみ♪


キッチンもようやく本格稼働し、買い物も楽しくなりました。
女性にとっての最大のストレス発散って、買い物だと思いますヨ、ホント(笑)

引越の間ずーっと、外食&お弁当ライフだったので
身体が求めていたんでしょうね・・

   ごはん

おりゃっ!
かつおのたたきと、切り昆布と油揚げの炒め煮、モロヘイヤです。

暑くてお料理は大変ですが、食べたい料理が作れる事は嬉しい事です。
食べないと夏バテしちゃいそうですしね。 テレテレ

で、久し振りに再開した本日のお弁当は、こちら。 ≡≡≒(* - -)ノ

   8/7のお弁当

白飯の上には、梅とじゃこをトッピング。
おかずは・・

ネギ入り卵焼き・紅鮭・アスパラベーコン・セロリの浅漬け
豚肉のケチャップ炒め・サニーレタス・ミニトマトでした♪

主人はダイエット中なので、ごはん<おかず というバランスにしています。
絶対的に白飯が足りないとは思うけど、リクエストゆえ仕方なし・・ 絵文字名を入力してください

ビールをやめた方が効果あると思うんですけどね~ (笑)98666
でも、この一杯の為 に頑張ってるもんね♪

今日は益々暑くなりそうです。
皆様も夏バテなさらぬよう、大事にお過ごし下さいませ。 ぷーさん

関連記事

コメント

こんにちは

う~るさん、すごいなー。
引っ越した途端、全力疾走って感じですね。

男の私にとっても買い物はストレス発散になりますよ。
もっぱら釣具屋さんでのお買い物ですけどね(笑)

ほんと暑くなりました。
う~るさんも夏バテなどされぬようご自愛下さい。

わぁ~すごい豪華なお弁当!!!!
こんなの毎日持っていけるなんてご主人おしあわせですね~♪

確かに食って大切だと思います。
コンビニや外食は手軽でいいけど、食べたいものが食べられるしわせってありますよね。
主婦って毎日献立考えて大変ぽいけど、結局自分が今日何食べたいでメニュー決めちゃってる気がします(笑)

釣志さんへ 

全力疾走しておかないと、またすぐに次の引越が来ちゃいそうで・・(笑)

釣志さんの、カサゴとスズキのお刺身にはかないませんが
青魚の刺身系が、どうしても食べたかったんです♪
お刺身を食べると、日本人に生まれて良かった~!と実感です。

今日も暑くなりそうですが、元気に頑張っていきましょう!

PS めざまし占いの記事、主人と大爆笑でした!
  笑いもストレスの発散になりますよね♪

こあらさんへ

新しい勤務地ということで、ちょっと頑張ってみましたっ!
緊張感が薄らいでくると、ボリューム感が変わってくるかもしれません(笑)

結局は、自分が食べたいものが食卓に・・・
私も、こあらさんと一緒かも・・・ エヘヘ (´∀`)ノ'`ィ

後はね、その日のスーパーでの特売品にも
かなーり大きく左右されてます(笑)

暑い中の料理は大変ですけど、家族のために (* ̄m ̄)o))
頑張りましょう♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/144-53f31899

 | HOME | 

