スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛が一杯!

2008-10-22 (Wed) 22:19  
転勤族に嫁ぎ、子供なしの専業主婦の私は
日々、様々な付き合いがあるわけではありませんが・・・

人見知りなしの好奇心旺盛な分、どこへ行ってもすぐ馴染む。
そのクセ、社宅の奥様達とのお付き合いはどうも苦手(笑)

なので、普段はメールや電話・手紙といった付き合いが多くって
連絡があると「思いだしてくれてるのね♪」と嬉しかったりします。

人って、自分の存在感を感じる瞬間が嬉しい。
誰だって自分を認めて欲しいもの。

昨日、滋賀の師匠から「明日は6時間球を撞く」と聞いていて
私もその予定だったので、同じ時間帯に球を撞いてることが嬉しかった。

離れてるけど、二人おんなじことしてんのねって(笑)

練習終わって電話が来て、久し振りに悔しい気持ちになってた私に
「明日もまた6時間練習するやろ?笑」とツッコまれ
大笑いしちゃった!・・明日じゃなくて、明後日予定ですから(爆)


母が帰った後の客間を片付けていた時のこと。

旅先でのパンフレットをもらって帰ってきていたんだけど
英語で読めないから・・と、そのパンフを置いて帰った母。

そのパンフの下に、ティッシュを四角に折ったものが・・・
   母の置き土産

woolさんへ 楽しかった ありがとう 母より

中を開けると、きちんと折られたお金が入ってました。
こういう作戦・・かなーーり弱いのでぐっときちゃった (゜-Å) ホロリ

直接手渡ししても受け取らないのが解っていたんでしょうね。
だからといって、こんなぞんざいに置き土産されちゃあ・・

間違って捨てちゃいますからっ!(笑)

楽しかった・・その言葉だけで充分嬉しいのにさー。
このお金は、次回の母娘旅行へ繰り越しさせてもらいます♪
(実は、これが狙いだったりして?? 笑)
何はともあれ、身体にはくれぐれも気をつけて長生きして下さい ぷーさん

そして、昨夜は主人がこんなパンフを持って帰ってきましたよ。
   クリスマス・ウィークデーパスポート購入パンフ

この申込用紙を使うと、平日のパークチケット5800円が4800円で
購入できる
という、うっとりさせるパンフなのですが・・・

有休取って連れて行って下さるの?わほー

期待させられたのですから、後はヨロシク!マイダーリン♪
連れていってくれなかったら、死ぬまでネチネチ言っちゃうぞ(笑)

どこに行っても、私の周りには「愛」が一杯!
ありがとう。

そうそう、今週末のお祭りの「のぼり」があがりました!

   もうすぐ入間万燈祭

」・・良い言葉だね。
手が届きそうで届かない位の夢」が好き 四葉
関連記事

コメント

おはようございます!
素敵なおかぁさまですね!
こんな風に置き土産をされたおかぁさま
私も見習いたいです。
そして改めてwoolさんとおかぁさまとの係わり合いの素晴らしさを感じました!

話は変わりますが、woolさんの所へ書き込もうとしても、時々打ち込み不可能になってしまいます。どうしてなのか、パソコン不慣れな私には分かりようもありません。

今週は娘は自分の住処に戻っていますので
かえってきたら、じっくり教えて貰うつもりですが・・・。

へんな文字になっている時には即削除してくださいね!

おはようございます。
お母様の素敵な作戦に私もホロリときました。
親の愛情って奥が深いですね。
間違って捨てちゃわなくってよかったですね。

ディズニーランドうらやましいです~ヽ(*^^*)ノ

けいさんへ

過分な褒め言葉をありがとう♪ 母に成り代わりお礼を申し上げます(笑)
一歩間違えたらゴミ箱にぽい!でしたけど^^;これが母の精一杯な
やり方だったと思えば、もうしょうがないんだから!・・でしたね。
この置き土産も想い出の一つになりました♪

コメントの件で手間取らせてしまってごめんなさい!
先日「書込みの禁止ワード」を追加したのが原因のようです。
これから設定を変更してみますね。教えてくれてありがとうです^^

うふふ、けいさんこそ娘さんと素敵な関係ですよぉ♪
娘は母から頼られると内心ニヤリって気分ですからね!
ちょっと早いけれど、家族揃って良い週末をお過ごし下さい♪

ばるちさんへ

父が亡くなり年金暮らしなのにもう~!って感じながらも
こんな作戦に出た母の精一杯さが伝わったんですよね。
私を育てる時もきっとこんな感じに精一杯だったんだろうなと。
(当時は幼過ぎの世間知らずでそこまで解らなかった・・)
愛情は目に見えない分、心にぐっときますよね。

あ♪ もしかしてばるちさんもディズニー好きなのかしら♪ (〃▽〃)
予定は主人の有休次第ですが、私は行く気満々の臨戦体勢です(笑)
行けたらいいなぁ♪ 今夜から耳元での囁き作戦実行してみますね( ̄ー ̄)ニヤ

良いな良いなぁ~♪
めっちゃ、愛がいっぱいじゃないですか!!
woolさんの素敵な所は、お母様から受け継いでるんですね^^
でも、ホントに捨ててしまわなくて良かったですね(笑)
そして、ご主人からの無言の愛・・
こりゃまた羨ましい!!
ずぇ~ったい有休使って連れて行ってくれますよ!
連れて行ってくれた際には、報告お願いします(笑)

uriboさんへ

uriboさんのコメントで、この愛達が益々壮大に感じられちゃいます♪
うん、あれで捨ててたら「恨みが一杯!」になってたんだろうなぁ(笑)
それは冗談だけど、親心って歳を重ねる度に心に響くものですね。

主人連れていってくれると思う?あぁ今からドキドキですよ。
連れていってくれたら、お弁当のおかずを1品増やすと誓います私!(笑)
行けなかったら・・2品減らしてみるってどう?(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ

うん、もし行けたらパーク三昧記事をUPしますね!お楽しみに☆ v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1458-b20c0b52

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。