スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空への憧れ

2008-10-28 (Tue) 22:25  
雲一つない青空が広がった・・正真正銘の秋晴れです。

何気な~く空を見上げたら
高い青空に白く小さく動くものを見つけたの。

飛行機でした。
点のようにちっちゃかったから、国際線じゃないかな。

あの飛行機に乗ってる乗客には、色んな背景がある。
これから旅に出掛けるぞ~と、わくわくしてる人。
旅を終えて、もうぐったりしちゃってる人(笑)

もうすぐ逢える愛しい人達との再会に、わくわくする人。
愛しい人達と離れ、涙したり気合い入れてる人もいるだろう・・・。

私は旅が好きだし、車や飛行機といった乗り物にも心惹かれる。
目的地に到着する迄のあの、わくわく感がたまらない。

   翼と雲と海

よりによって、嫁ぎ先が転勤族で(笑)
主人の定年まで、根無し草の如くジプシー状態は確定 絵文字名を入力してください

えぇ・・と、来年の引越が決まりました。(詳しくはまだ内緒 走る2

これからどんな街に住むのか、どんな人達と巡り会えるのか。

時には洗礼を受け、時には想定外の出来事に心疲れもするけど
それでも、転勤族がイヤだと感じたことは一度もない。
(ついでに、ホームシックにかかったこともありません)

旅では掴みきれない知らない街を、知ることができる。
その街に行かなければ出逢うことはない人と、巡り会える。

そして、「主人と二人」ですからね。
(↑えーと、ぶっちゃけ一人でも問題なしですが shinee 建前上・・笑)

どこかに住んでる、未来にお友達になる人達よ。
巡り会えたら、一杯遊んで語って楽しみましょうや♪

なかなか行けない空の旅。
それでもいつか、行ってみたいのは・・・

① ペルーの マチュピチュ遺跡 (体力のあるうちに何とか・・)

   マチュピチュ

② イギリスの エジンバラ古都巡り (ついでにロンドンで球撞きだー♪)

    エジンバラ城

フィンランド でムーミン・サンタ巡り(あわよくばオーロラも見たい! アップロードファイル

   サンタランド

④ メルボルン郊外の グレートオーシャンロード12使徒

 Twelve Apostles

夢がなくては、生きていけませんからねぇ~(笑)
こうやって眺めては、いつのまにやら私がにゃらんだよ(爆)

でもさ、こんなささやかな楽しみが私を元気にしてくれる。
楽しい世界は身近にもたくさんあるもんね rainbow
だから、明日という一日も笑顔で頑張ろう♪ ぷーさん

関連記事

コメント

おお、転勤決まったのね!
また忙しくなるんだね~。

私が行ってみたいとこはね
1、ギリシャ(パルテノン宮殿とか。ギリシャ神話好きなの)
2、ロンドン(シャーロック・ホームズ!!!)
3、ドイツ(古城めぐり)

こんにちは。

昨日の東京の朝は素敵な青空が広がっていましたね。あんな青空は久しぶりな感じがします。
私の場合、飛行機が苦手なので、ひたすら目的地に着かないかイライラしているだけです(笑 たまに余裕が出るときもありますが(笑
その点、船旅はこの世のすべての贅沢が味わえるのではと思います。
私の夢はファイブスタープラスの客船で世界一周することです。

あら?テンプレートが変わってる^^
ちょっとご無沙汰しちゃいました。。すみません。。
 
転勤が確定なんですね。。
woolさんの人柄なら、ホント大丈夫ってわかるよ!
でも、やっぱり大変な事だと思う。。
自分じゃ気付かないストレスもあると思うよ。。
でも、それをうまく発散するwoolさんは素晴らしいね^^
 
いつぞや・・高松に来てくれる事を願ってます(笑)
無いだろうなぁ~^^;

ゆずぴさんへ

うん、来年の桜の季節位に移動になるみたいなんだ~。
いつもは一ヶ月前に判るんだけど、今回は特別で早めに教えてもらえたの。
春の移動は業者さんも混むから値引きもないし大変だけど、頑張るわ(苦笑)

ゆずぴさんが旅に行きたーい!って言ってたのはこれらの国だったのね^^
ギリシャもロンドンもゆずぴさんらしい♪ 古城めぐりは一緒だね♪
ドイツといえば、ビールとソーセージにも心惹かれるなぁ(笑)

子育てを終えてからフルムーンで・・なんてどう?
あ、でも、旅は女同士でわいわいな方が楽しかったりするよね(* ̄m ̄)

君平さんへ

うん、空がとても高くて久し振りに天を仰いだなぁって。
あんなに雲がないと、地上の様子が機内からよく見えて飽きないんです私^^
地図を片手に海岸線や島を眺めて、ガリバー気分です(笑)

船で世界一周とは君平さんらしいなぁ!実現しちゃいそうですし♪
見渡す限りの地平線って、壮大なイメージがするよ。
今この時にもそんな旅をしている方々がいるんですよね。
あぁ何て羨ましい・・ v-398 宝くじでも買おうかしら。
夢を夢で買おうとする私、許してくれます?(笑)

uriboさんへ

えへへ、ハロウィンに合わせて今週だけ変えてみたのだ~♪
11月に入ったらまた前のテンプレに戻す予定ですよ^^

うん、色んな事が決まっていよいよ動き始めた~という感じ。
高松行きたいんだけど、オフィスがないのよ・・むむむ残念!! v-406
行く望みがあるのは鳥取と福岡かな(福岡でも射程距離だよ、アホでしょ笑)

あーあ・・って感じる時も確かにあってね。。ただそれ以上に楽しむようにしてます^^
ストレスは、逢いたい人達になかなか逢えないこと。。が多いかな。
チビリチビリやりながら語れる機会が少ないんですよね。
私の健康的には、転勤族の方がいいのかもしれないね~アハハ(笑)

また逢える時迄元気に頑張ること・・これが毎日の元気の源です^^

こんばんは、woolさん。
私は飛行機は数回しか乗ったことがないので、
ちょっと苦手だけれど、
空は大好き。
いつ見ても違う表情を見せてくれる。
青空が一番好きだな。
雲も大好きだよ。

私だったら、かもめ食堂の舞台にいってみたいな

ともちゃんへ

ともちゃん、お返事が遅れてしまったことをお許し下さいね v-393

うん、空を見上げると悩みや不安が小さなコトに思えては元気になれたり
姿を変えていく雲を眺めると、心が落ち着いてきたするから不思議。
天気が悪いと家事も億劫になったりするよ・・って、天気のせいにしちゃダメね(笑)

うふふ、かもめ食堂はともちゃんらしいわ♪
旅の想い出にまぼろしのコーヒーとシナモンロールもいただきたいとこだよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1463-85bc013b

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。