スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ご当地ナンバー 富士山

2008-11-04 (Tue) 19:19  
山梨、静岡両県の一部地域で「富士山」ナンバーが本日より交付。
複数県にまたがる初めてのナンバーです。

富士山の標高である「3776」や
ゴロ合わせの「223」(フジサン)の予約希望が多いらしい。

今後導入を検討している地域に、天草・日光・博多等がありますが
どれも観光名所で知名度高いし、しっくりときていい感じ。

これまで見かけて衝撃を受けたのが「飛騨」ナンバーです。
それも、その存在を知ったのはつい最近の3,4年前で
こんなに画数の多い漢字をプレートにしているのにも、びっくり!

あまり見かけないナンバーなので
実は密かにこの「飛騨」ナンバーに憧れている。

あとは「なにわ」や「鈴鹿」なんてのもいいなぁ~と呟いたら
主人にすぐさま「なにわはダメ!」と速攻で却下されてしまった。

ナンバーのイメージって確かにあるとは思うけれども
かわいそうな、なにわナンバー・・(苦笑)

富士山ナンバーにはどんなイメージが定着するんでしょうね♪
何はともあれ、早くお逢いしてみたいものです♪ (◎´∀`)v


関連記事

コメント

こんちは^^
この話・・TVで話題沸騰でしたね!
憧れるナンバーは、やっぱり『湘南』とか『品川』とか・・
田舎モンなんで、都会のナンバーに憧れます!(笑)
そのうちさ、有名品までナンバーになったりして・・
ちなみに、香川は『うどん』とか?(爆)
ありえないねぇ~(。´艸`)
『飛騨』ナンバーってあるんだ。。見てみたいです!

最終的に複数県にまたがってでも・・・!
という辺りに、これまでどれ程多くの人々が
富士山ナンバーを待ちこがれていたのかが伺えるよね。
富士山を模しているバイク用のプレートも
遊び心があって可愛いし。(笑)
↑個人的には水の里・登米市の米型が一番ウケた

北海道だと海を渡らなきゃならないせいか
道内以外のナンバーを見掛けること自体
滅多に無いんだけど、それでもたまに発見すると
ちょっとラッキーな気分になっちゃいます。

uriboさんへ

品川と湘南は別格だよね。しかも見たことないような外車が多いよ。
そんな時は、高速であっさり車線を譲ってしまう小心者な私です(笑)

だはは~♪ じゃあ秋田は「きりたんぽ」でどうかしら?
それか「なまはげ」っていうのも通じるでしょ?
ということは、香川は「早明浦ダム」ってのもアリだね~(笑)

うん、飛騨ナンバーって見ることないから存在も知らなかったの。
登録も多くないみたいだから希少価値があって憧れているの。
幻の飛騨ナンバー、私もまた見てみたい♪

さすけどんへ

あ、バイクのナンバーだよね♪ 松山市の雲とかも可愛かった~!
うんうんお米の杯芽がちゃんとえぐれちゃって凝ってたね♪
珍しくて可愛いナンバーの方が愛着わくってもんです。
(色気のないかまぼこナンバー、何とかして欲しいわー)

北海道の中では道内のナンバーが入り乱れていそうだね。
(みんないつも遠出のドライブを楽しんでいるイメージがあるよ♪)
こっちで北海道のナンバー見ると、海越えて来たのね~って思っちゃう!
高速走ってると「室蘭・札幌」のトラックはよく見かけますよ^^
あと帯広ナンバーは運転荒い・・という印象もあるかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1468-5bf1f800

 | HOME | 

