スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oaks Charlotte Towers Brisbane

2008-11-07 (Fri) 23:59  
先日の オーストラリア旅行 で、宿泊したホテルのお話です。
Oaks Charlotte Towers Brisbane へは、2008年10月1日の宿泊です。

   Brisbane International Airport Departure

リピートしたい度・・・全般的な印象で ☆☆☆☆☆ (5☆中)

感服した点→ 施設が新しく清潔感が溢れていて、快適でした。     
向上可能点→ 新し過ぎてか(?)ドアの鍵の抜き差しが気になった。


ドアの鍵が、スムースに入らないし抜きにくかったとはいえ
設備も新しく必要なものが揃っていて、自信を持って薦めたいホテルです。


ブリスベンへ行く際にはいつも、Mrs.Jのお宅にお世話になるのですが
今回は高齢の母と一緒ということで、ホテルに泊まることにしました。

慣れない海外で母の身体もしんどいし、現地の食材も楽しんで欲しくて
今回の旅で選んだのは、ホテルではなくホリディユニットでした。

ホリディユニットは、大型冷蔵庫・キッチン・洗濯機・ベランダ等があり
寝室とリビングがそれぞれ独立していて
日本でいう1LDKのような作り のホテルになります。

食器やグラス、鍋やざる・電子レンジやオーブン、ガステーブル付き。
スーパーで買い物をして、調理をしたり
お洗濯が出来るので汚れ物の心配もなく、長期滞在向きです。

ホテルって、大抵ベットがメインな作りになってるでしょ?
だから、相方が目覚めたら自分も起きちゃうってことありません?
(目覚めたけれども相方が起きないので、ベットでもごもご・・とかね 笑)

が、しかーし! この仕様のホテルだと、寝室が独立しているので
相手の行動に左右されずにホテルライフを楽しめるのです

母は高齢なので、夜も朝も早いですからねぇ。
海外に来てまで私に気を遣って過ごさせたくはなかったのもあったしね。
(ま、母を寝かしつけてから、夜遊びしたかった・・という私欲もアリ あら・・・

思惑通り(!)母は寝室で一足先に眠りにつき・・(パジャマ姿で失礼!笑)

   ベットルーム

そうそう、ベットがキングサイズだったのでこれに二人で眠ったの。
この歳で母と添い寝って、恥ずかしいけど良い想い出です(笑)

今回のホテルは、新しかったからかキッチンはアイランダー式。

   キッチン

テレビは液晶、DVDも見られるしネットの接続もスムースです。

   リビングルーム

机にデスクスタンドがあるように、室内の照明は比較的明るめでした。
日記や旅行ネタを書くのに助かりましたよ。

   デスクにて

このブリスベンでホスピタリティを学び、専門学校を卒業したので
常々ホテルやレストランにはとりわけ感心や興味があります。

新しいゆえに快適な空間が行き届いていて、リピートしたいホテルです。
残念だったのは、バスタブがなかったこと位かな。

クィーンストリートモール、カジノまでは歩いて5分程。
セントラル駅・ローマストリート駅から歩いてのアクセスは厳しいので
coach trans のバスやタクシーで移動することをお薦めします。ぷーさん

翌朝の朝食は、スーパーで買ったサラダとパスタ・ぶりーとクロワッサン。
果物好きな母は、りんごとマンゴーに舌鼓でした♪

   朝食

オーストラリアは、私にとって第二の故郷のようなものです。
ここに来ると、心が解放されて等身大の自分になれるんですよね。
様々な体験・沢山の出逢いがあったからだと思っています。

そうそう、このホテルのCharlotteという単語が全く通じなくて苦労しました。
バスの予約の際には「シェラトン?」って言われて謎だった位だ(笑)

日本語訛りが残る私の英語に慣れているはずの・・
Mrs.Jの旦那さん(オージー)と電話で話した際にも通じなかった。
かつてのルームメイト(この子もオージー)の友達にも通じなくてね・・・。

私の発音だと、Charotteはshallot(ネギ)になる らしいんだ~。 泣き顔
それで、何度もこの発音の練習をしたんですよ。
なのに、私の発音は練習すれども常に「ネギ」でしかないんだとさ!

彼等がCharlotteと発音するでしょ?
そして私が同じく発音をする・・え~一緒じゃんって思うんですよ・・ 汗;

彼等はCharlotteの発音を教えてくれるんだけど
何度聴いても、私には自分の発音と一緒にしか聞こえないの(苦笑)
シャーのアの発音とロットの発音の繋がりに、問題アリらしいです 、jョレ

ま・・Oaks ネギ Towers Brisbane・・・てコトだね 涙

だから 「L」の発音って・・大っきらい だぁ~~っ! 走る2


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1470-90ab59f5

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。