スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

矢野顕子 「ひとつだけ」

2008-11-10 (Mon) 21:11  
先日、矢野顕子さんがテレビに出演されていました。
その時に唄っていたのがこの「ひとつだけ」という曲。

     

恋する女の子のピュアな気持ちが、まさにこれだなぁって。
心がすさんでいるからか(!) あぁ~って心に響いて仕方がない!(笑)

けれども今気がついたこと
とっても大切なこと
欲しいものはただひとつだけ
あなたの心の 白い扉 ひらく鍵

一番楽しいことは
あなたの口から あなたの夢 きくこと

離れている時でも わたしのこと
わすれないでいてほしいの ねぇ おねがい
悲しい気分の時も わたしのこと
すぐに呼びだしてほしいの ねぇ おねがい・・


古い唄だから、知らないって人が多いかもしれないなぁ。 あら・・・
まぁ・・現代っ子達には「くさっ!」で一喝されて流されそうな歌詞ですが
40直前の 私の心にはビンビン響くし、大切な人達の顔が浮かんでくるよ。

こんな気持ちで、大切な人達を思い続けたいし
そう思ってもらえるような自分でありたい。

○追伸○
今夜は主人が出張でお泊まり。
今週は激務続きで、お疲れさまです。
あなたの分も晩酌するので、ご心配なく(笑)`∀´)Ψイヒヒ

関連記事

コメント

私の心にもかなり響いたよぉ。

こういう思いって心にはいつもあるんだけど
口に出して伝えるのが難しいんだよね。
それに男子ってシャイだから、たまに真面目な事言うと
すぐに話を逸らしちゃうしさ。

御主人、今週はお忙しいようね。
可哀想だけど、御主人が居ない分まで
キッチリ、空き缶タワーを築いてください。(笑)

さすけどんへ

さすけどんの心にも響いてくれて、めちゃ嬉しいです ♪d(´▽`)b♪

そうなの、身近な人達への感謝やお礼を改めて伝えるのは
照れくさくもあり茶化されて、言った自分が恥ずかしくなったりしてね(笑)
普段の生活で夢を語るなんてことも、いつからなくなったもんだか・・^^;
だからこの唄を聞いて、新鮮な気持ちになれたんだろうなぁ~。

だはは♪ この日の空き缶タワーは3階建てでしたよ(笑)
あ、それも天井が高い500MlLでね(爆)
3本目では身体が冷えて、鳥肌立ちそうでした・・これからはお湯割りね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1473-66835eef

 | HOME | 

