スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

秋空とデート

2008-11-13 (Thu) 16:07  
朝起きてカーテン開けたら、富士山が見えました。

   2008_1113 雪化粧の富士山

いつの間にか雪化粧しちゃった富士山です。
私は起きたてのスッピンだったのにな(笑)

関東はここ一週間程、どんよりとした曇り空だったの。
今日は天気予報が的中して、見事な高い秋の空とご対面!

朝練行くつもりだったけど、秋空とのデートを楽しむことにしたよ。
だって、こんなに心地良い青空なんだもん♪

   紅葉1

花の名前に詳しくない私が、テキトーに綴っていきます。
片目をつむって読み進む or 訂正を宜しくお願いいたします(笑)

緑色から黄色→赤へと色づいたかえで。

   紅葉3
遠くから眺めても綺麗な紅葉です。
こういう色遣いは、華やかなイメージがあって好きだな。

緑の葉っぱも精一杯アピールしてはいるものの
新緑の頃の鮮やかさを失い、紅葉の木々へとバトンタッチ。

   紅葉4

こちらはナンテンですかね?

   紅葉2
青空に赤い実・・葉っぱがない分秋より冬っぽい印象です。

冬はもうすぐそこまで来てるけど・・

   紅葉5
私達は一日でも長く、今年最後のショーを楽しみたいの!
木々のそんな声が聞こえてきそうです ぷーさん

そうそう、見上げたいちょうの葉っぱに、夏の名残を発見!

   紅葉6
夏の大合唱は、壮大かつ賑やかだったね。
短い夏だけど、君達がそこに確かに存在した証。

木々の影もいつしか長くなったものです。

   秋の影
夏が終わり秋を迎え、冬はもうすぐそこ。

日本の四季はめまぐるしいね。
今年からウォーキングを始めたおかげで
四季の移り変わりを、目でも身体でも実感できた一年だったな♪ 四葉

汗をふきふき歩いた夏。
今は手がかじかむ位の寒さだけど、歩き終わると身体がほかほかだ♪

シメはこちら ↓

   この実、なんの実?
マスカット大の赤い実・・・これって食べられるんだろうか・・(*-゛-) う゛~ん

果実が実った木をしげしげと眺めてる人がいたら、それは私かも?
・・食べられるかどうかだけ、こっそり教えてやって下さいな(笑)

関連記事

コメント

うわ~富士山が見えるところに今はお住まいなんですね。うらやましい。
雪化粧した富士山とってもきれい。

そして、さわやかな秋空。
紅葉がますます映えますね。
シメの赤い実。うちの庭にも勝手に生えて実が付いていたことがあります。
毎日食べれるのか見てましたよ。結局何か分からないままですが。

こんにちは。

木曜日は朝から素敵な青空でしたが、
今日はもう、曇り勝ちになってしまいましたね。
日曜は雨と言われてしまうと、今から、
モチベーションが上がりません(笑

富士山の写真、すっごい綺麗!
てか、富士山がこんなに近くにあるんだぁ。
羨ましいわ~。

それから、見事な秋晴れだねー!
赤く色づいた葉っぱとのコントラストも美しい。( ´∀`)
そうそう。この時期はあちこちで色んな木の実を
見掛けるけど、何が一番気になるかっていったら
私もやっぱり「食べられるかどうか」だよ。(笑)
最後の写真の赤い実はどうなのかしらね。w

すごいなぁ~!
woolさんの住んでる所は、窓から富士山があんなに大きく見えるんですね。。
良いトコにお住まいだ。。
公園の散歩も、今の時期はキレイで良いですよね!
uriboも、毎朝公園の横を通りますが・・
緑と赤のコントラストに心癒されてます^^
 
uriboも食いしん坊ですが・・
woolさん、何でも口に入れちゃダメですよ!!
ワイドショーに出演しちゃいますから・・
食中毒にあった、某美人妻!って・・(笑)

ばるちさんへ

埼玉に住んだ当初、初めて富士山を眺めた際には
ばるちさんと同じように感動しては、しげしげと眺めていました^^
埼玉から富士山なんて見えないと思ってたんですが
さすが日本一の山です!都内からでも見えるんですよ♪
私の住まいは田舎で高層建築物がないので 富士見橋や
富士見台という地名もあるんですよ。
うん、綺麗だよね♪ 先月末は雪帽子は被ってなかったのでUPしたくなったの^^

だはは♪ この赤い実、ばるちさん宅にもあったんだ~(笑)
そうなの、食べられるかどうか・・っていう微妙なサイズ&色づき!(爆)
美味しそうな色づきなんですよね、これ。
かじって美味しいのか教えて下さったら、迷える子羊激減間違いなしです^^
でも、ばるちさんの健康状態に保証はできないので無理言いません(笑)

君平さんへ

なるほど・・
週末のお天気が、平日の君平さんのモチベーションを
大きくコントロールしているということですな(笑)
さては・・週末に紅葉撮影に出掛けようと目論んでいたでしょう?(爆)
(っていうか、年がら年中その調子で写真撮ってるでしょ? ( ̄ー ̄)ニヤリ )
日曜日はどこへお出掛けの予定だったのかしら?

今日はお友達と、着物の展示会へ出かけ芝方面へ行ってきました。
都内も随分と紅葉しているなぁって、目で楽しんできましたよ。
日曜日はお天気になるよう、てるてる坊主下げておきますからね♪

さすけどんへ

富士山って日本人にとってはある意味象徴的な山の一つだよね。
これは10Xズーム写真なので、ホントは遠くに見えてる光景なんだ~。
埼玉からこんだけキレイ&くっきり見える日はあまりないんですよ^^

ガハハ~♪ やっぱそこに目がいっちゃうよねぇ(笑)
ちょっと前は栗や柿にロックオンで、その前はとうもろこしでしたよ^^
この赤い実はまだどなたもご存じないようなので気になって仕方ない!
果実の実った木の下で悩んでいるレディを、北海道で見かけたら
さすけどんだと確信して(笑)背後からこっそり声かけるからね(爆)
食べられるor NOT! これって絶対大事!
本能の赴くままと言われるようが、この路線は崩さずだよ(笑)

uriboさんへ

うん、ちょっとだけ高台になるみたいで時々キレイに見えるんです。
千葉からは見えなかったけど、ここからは見えるんですよね。
ただ、これは10Xズームでの写真だから実際はもうちょこっと小さいです^^;
でもね、こんな風にくっきりキレイに見えるのはあまりないんですよ^^

東北出身だから、秋から冬にかけての果物ってりんごしかしらなくてね(笑)
だから、秋から実をつける果物ってちんぷんかんぷんなの^^;
だはは♪これは、手の届かない場所だったので試食はできなかった・・ v-406
手が届いていたらこっそりかじっていたと思います(笑)
かりんもみたことがなくて、マンゴ?って勘違いしてた私です^^;

ぷぷぷ♪ ワイドショーへの出演を避けるためにも拾い食いはやめます(笑)
でもさ、自然に実った果実ほど美味しいものはないんだよね^^
美人妻・・そう言われてみたいものです(憧)
「サバイバル妻、きのこにやられる」の方が私らしいのが恨めしいよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1475-9b11b984

 | HOME | 

