スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善し悪し

2008-11-15 (Sat) 23:12  
きっちりしっかり者な旦那 に憧れはするものの
見るに見かねるボケが入りどんぶり勘定な主人という現実な毎日に
それが上手に廻っているのかもなぁと感じることがある。

今日のお昼はラーメンを食べに行こう!ということになり
着替えをしようと主人が服を選んでいたんだけど

こんな服あったっけ? ハムハムヒクヒク

と、一枚のニットを眺めている。

それは今週買ってきたばかりのおニューのニット。
見たことないなぁと思うのは当たり前のこと。

でもさ・・・

買ってきたその日の夜に「買ってきたよ♪」って報告したじゃん!絵文字名を入力してください
私の話、ぜーんぜん聞いてない! カオナシ

洋服を気に入って「おぉありがとう!」って、言ってくれたのは
一体、どこのご主人だったんでしょうね・・フン!(笑)

ホントは欲しいコートがあったけど
それを諦めて主人のこのニットを買ってきたのにー! .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

私の話、聞いてないっ!と、両手ブンブンの大車輪で主人に向かったけど
頭を片手で押さえられ、リーチが届かず見事な空振り(涙)

俺、服はあまり気にしてないから 困

そんな無関心なあなた だから、今回ニットを買ったんですよ!
先日のお出掛けで、人混みの中で見かけたあなたが
くすんで見えたから、新しいのを買わなくちゃって思ったんだからさ。

私の気持ちも空振りですか?(笑)

私の気持ちや意図は、なかなか上手に伝わらないね。
だけどさ、あなたが 私の望むきっちりしっかりMan になったら
今度は私が窮屈になっちゃうんだろうしね。

新しい服を買って「それ、いつ買ったの?」って聞かれるもヤダし
いくらだったの?」なーんて言われようもんなら、もうたまらん!

理想像の相手が、必ずしも幸せな状態の自分を築くもんじゃない ね(笑)

毎日「携帯は?歩数計は?ハンカチは?」って
お取り扱いが子供のような主人ですけど(笑)
仕事を離れた場所でのサポート面で、私の存在意識を確認できてる。

何事も善し悪しだね。
完璧な人間なんて居ないんだからさ(笑) ぷーさん

○追伸○
そんな主人なので、私が服を買っても気付かないことが多い。
一緒に買い物をしたお菓子ですら、すっかり忘れている。
性格が真反対というのも善し悪しなんだなと思っています(笑)

関連記事

コメント

こんにちは。

そうです♪
完璧な人でもどこか抜けている所がある。
それで、人間ちゃんとガスが抜けている
のでは無いかなと思います。
いつも、完璧だったら、気を抜く暇が
無いですからね(笑
会社でしっかりしていても、家に帰ると
何だか頼りなく見えてしまうのは、
同じ男性としては、ちょっと同情して
しまいそうです(笑

君平さんへ

あそっか・・。ガス抜きしてくれてると思えば全て安泰なことか♪
度合いにもよりますけど(笑)片目つむって流すlことも一つの対応ということね。
うふふ、将来は両目つむらないとダメかもしれないです(笑)

そうなの、主人は結構隙だらけで忘れ物チェックは毎朝の日課です。
その積み重ねで、今はそのチェックをしないと私が落ち着かないのよ^^;
凸凹夫婦路線をこれからもまっしぐら!覚悟しなくちゃ v-410

主人は会社ではどうなんだろう・・って不安にもなりますね。
転勤がこんなに多いのは、それが要因じゃないかと思うこの頃・・(笑)

今晩は^^
woolさんとこは、その凹凸夫婦でちょうど良いんじゃないですか?
似たり寄ったりの夫婦だと、息が詰まって上手くやっていけないようにも思えます。。
確かに価値観が一緒の人が良いと言いますが・・
あまりにも同じ方向に向いてると、交わりが無い分、衝突ばかりしそうです。。
凹と凸がうまく組み合わさってベスト状態になるんじゃない?
それに、woolさんはご主人の面倒が見れて嬉しそうだし^^
やっぱり、良い夫婦なんだよ♪
今日の記事も、ご馳走さまでした^^
 
あっ、着物姿・・モデルさんみたいで素敵です^^
やっぱ、woolさんは素敵だなぁ~♪

あー、なんか解るなぁ。
woolさんの記事にもuriboさんのコメントにも
首がポロッと落ちるんじゃないかってくらいに
頷きまくりだったよ~。

確かに松岡修三と松岡修三子みたいなカップルだと
セーブする人がいないから、とんでもないことになりそうだしね。
↑ああいう熱いタイプも好きだけど。(笑)

私から見てもwoolさんご夫婦はバランスとれてて素敵だと思うよ。

uriboさんへ

主人とは価値観は似ている方だと思うの。
痛んでなければ値引きの食材も食べるし、無駄な高級品は買えない。。。
あ、庶民的過ぎでしたね~お恥ずかしい・・(笑)

髪を切ったりリップの色を変えた時とか、気付いてくれたらもう満点!
それは理想で、現実は毎日便座合戦を続けてたりしているの。
(上げた便座を何度言っても下げてくれないっ!)
それがちょっと疲れちゃったりしてね^^;
似た者夫婦だったらそれこそ毎日が戦国時代だよね(笑)
凸凹だから流れてるってやはり満足することにします^^

あ、ありがとうです♪ (〃▽〃)
馬子にも衣装で、気を抜くとついつい地が・・まだまだかな(笑)

さすけどんへ

だはは~♪ 松岡修三子・・は・・す、すごいぞぉ~(笑)
買い物・食事・全ての面でヒートアップし過ぎて、何も進まなさそうだし
それって「毎日が合宿」という生活になりそうだ(笑)

在宅時の主人は、家の事には無関心過ぎて物足りない時もあるの。
もっと積極的に「これはあれは?」と関心示してくれたら
一緒に盛り上がれるかな?とも思ったりするけど
意見が合わなかったら戦国時代に突入して、いずれ鎖国かなって(笑)

少々難ありな部分もいずれ、愛嬌になってくれればいいんだけどな♪
なーんて、主人もそう思っているかもしれないよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1477-c2141bb1

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。