スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

中学生以来

2008-11-20 (Thu) 23:21  
今年一番の寒気が入り込んで、寒い毎日ですね。

実家の秋田も初雪が降ったと、母から連絡がありました。
ちらちらと舞っただけで、積もってはいないみたい。

冬タイヤに交換前の、こんな早い時期の初雪は何年ぶりでしょう?

初雪ってわくわくするよー☆
はしゃいでいつも以上に時間かけて、学校に着いたり
道路が渋滞して職場がいつも以上に遠くなったのを思いだします。

周囲にも風邪ひきさんが急増中!
皆さんもくれぐれも大事にお過ごし下さいね ぷーさん

で、今日は頭刈ってきました。
えぇ、こんな寒い日に肩上バッサリ!のプチ前下がりショートボブ。

    2008_1120ショートボブ
首筋がスースーして、さむーい! 絵文字名を入力してください

こんなに短くしたのは、中学生以来じゃないかな。
うふふ、失恋じゃないからね(笑)

15~20cmカットしたんだけど、勇気入りましたよ。
その勇気を出した分、新しい自分が見えたかな 四葉

球撞く時も、前髪をクリップしなくて済むし
シャンプーも楽チンだし
着物でのお出掛けでも、頭作らなくていいもんね^^

良いことづくめな気がしてきたぞ♪

○話の続き○
ねんきん特別便の一件で、以前勤めた会社のHPを見に行ったら
今春、社長が会長になり、統括営業部長が社長に就任してました。

私の退職の際に、わざわざ営業所まで来てくれた社長。
当時から隠居したい意向があったのに、頑張ったんだなって。

何か意義があるから生まれてきた。夢を持とう!

色んな事を背中で教えてくれた社長で、大好きだった♪
安定はとても楽なんだけど、そこで止まってちゃいけないね。
今できることをとにかく全力で精一杯! rainbow
関連記事

コメント

Oh!キュート~♪
それに首筋がとってもキレイだわ。

ロングに慣れると、ショートにするのって
すっごいすっごい勇気が要るもんね。
woolさん、短めもとてもお似合いッス♪

ヘアスタイルを変えると、気分も変わるよね。
あと、お気に入りの洋服も髪型が変わっただけで
前よりも似合うような気がしたりするし。
ただウチの夫はロングが好きなので
たまに短くするとガッカリされちゃう事が多いの。
ふふ。
woolさんちの御主人の反応も気になるなぁ~。

さすけどんへ

さすけどんにそう言ってもらえて、冒険してホント良かったなぁって♪ v-410
照れながらもありがとうです♪ ゚+.(*ノェノ)゚+.

ヘアスタイルが変わって、まずは鏡の前に立つ回数が増えました(笑)
見慣れない 新しい自分がそこにいるのが新鮮で
リップカラーやアイシャドーも変えてみたりして楽しんでみたり♪
主人には内緒だったから、脱ぎかけた靴のまま彼は固まってましたよ(笑)
似合うよ~と言ってくれたので、気に入ってはいるようです。
(そこでダメ出しされても髪が伸びるには1年がかりだしね 笑)

殿方の永遠の憧れはやっぱりロングになるんでしょうね。
美容師さんだったさすけどんだから、キレイなロングなんだろうな♪
がっかりされても時々ショートに冒険するさすけどん、見習わなくちゃ♪ ^^

こんにちは。

青森のほうも凄い雪のようですね。
りんご農家の皆さんは慌てて収穫された
ようですね。そして北海道では除雪車まで
登場したようで。
写真をみて、最初はwoolさんのお子さん?って
思っちゃいましたよ。
もう、後姿を見ただけで惚れてしまいそうですね(笑

わ、バッサリいったね!いい感じ。
私もそろそろ美容院に行かなくちゃ。
毛先が痛んできちゃってて。
伸びてきたからこのままロングにしたいけどwoolさんの見たら切りたくなってきちゃった。
危険危険。
私、短いのあんまり似合わないんだよね~^^;

君平さんへ

うん、青森は白銀の世界になっていましたね。
雪は降らないけれども、関東も夕方以降は寒い毎日で
早朝のウォーキングも厳しい毎日になってきました~。

うふふ、娘だなんて過分な褒め言葉に照れてしまいます。
それに娘も息子もいませんから(笑)
いてもおかしくない年齢ですけど、カットの際には
「若々しさをお願いします!」って依頼していた次第です^^

後ろ姿しか出せないんですよね。
前をだしちゃったら「魔よけ」になること間違いなしですから(笑)

ゆずぴさんへ

ゆずぴさんにそう言ってもらえて、うほうほしています^^
ショートって久し振りだったんだけど、シャンプーが楽だし
髪がすぐに乾くしで、今のところは満足してますよ^^

ロングの矯正って楽だし、ついつい落ち着いちゃうと思わない?
だから私は3ヶ月に一度しか行かなかったんですよね。
今回も矯正かけてカットしたんだけど、今んとこ落ち着いてますよ。
ただね、首筋がとっても寒いの。もうずっとタートル着てるもん(笑)

ゆずぴさんも矯正だもんね。これやっちゃうとショートはなかなか難しいよ。
私なんてロングで7年近くも同じヘアスタイルしてましたから^^;
ゆずぴさんはショートも似合いそうな感じがするけど、旦那様が
サラサラロングを気に入ってくれてたから、躊躇しちゃうよね。
バッサリじゃなくセミロングなんてどうかな♪^^

遅れちゃったぁ~!!
ちょっと来ない間に、woolさんの髪がバッサリだぁ~!!
でもでも・・めっちゃ綺麗ぃ~☆
うふっ、正面からの姿を想像してしまうわ^^
いやぁ~、仲間だ仲間だ!!
 
3月も、東京に行けそうです!
そしたら、ショートwoolさんに逢えるかしら?

uriboさんへ

uriboさん、お待ちしてました♪(^ー^)ノ☆*.。(笑)
そう言ってもらえて嬉しいよぉ♪ 照れながらもありがとうです^^
uriboさんもショートで、とても似合っていてかっこよかったな~って♪
どっぷりな新入りですけど、よろしくです~ v-410

わぁ♪来年3月に上京予定なのっ?? o(>▽<*)(*>▽<)o
嬉しいよ~!予定が決まったら絶対連絡して下さいね!!
話したいこと沢山ですよ!今からネタ帳作っておきまーす(笑)
教えてくれてありがとう☆ v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1480-c98a6586

 | HOME | 

