スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

三連休初日

2008-11-22 (Sat) 23:59  
今日から三連休!
天気にも恵まれ、ウォーキング日和です。
ウォーキング中は、普段ゆっくり話せない事が語れていいね 四葉
本日は12,000歩程。

自分がそうだったんたけど、残業が続くと一人の時間が欲しくなる。
だから、激務続きな主人なので、平日は放し飼いにしてる。

それに、普段の会話ってたいそうなネタよりも
どうでもいいようなことばっかりだったりするもんだし(笑)

その際に、近所で藤城清治さんの版画展があったので覗いてみました。

    藤城清治さん1
柔らかく優しいタッチの版画で大好きだよ♪

でもね、それ以上に藤城さんの優しい目が好きなの♪

    藤城清治さん
絵は買えないけど、カレンダーのプリントは大切にしています^^

そうそう、朝の情報番組のズームイン!とローソンの共同企画の
ズーむすび を買ってみました。

関東エリアは、江戸甘味噌の焼きおにぎり125円。

   ずーむすび関東江戸甘味噌
チンしてもらって食べました^^
しその味が効いてます。お味噌も美味しかったですよ。
もうちょっと焼いた方が好みかな。

   ずーむすび関東江戸甘味噌中身
おにぎりの中に、紅鮭が入ってたらもっと美味しいのに~!

気になるのは、北海道のいくらいり鮭昆布入りおにぎり135円と
九州の焼きカレーおむすび130円です。

新米も出回ったし、何を食べても美味しそうだね♪
創作おむすびもいいけど、家庭風なおむすびでも充分幸せ☆

小学生の頃は、圧力鍋でごはんを炊いていたのですが
おこげができると、お味噌をまぶしておこげおにぎりを作ってくれたの。
失敗作の超シンプルなおにぎりだけど、懐かしい想い出の味です。

そうそう、関東はここ数日寒いせいか富士山がキレイに見えるの。
これは、11/19の夕焼けの富士山。

   2008_1119夕焼けの富士山

ちっちゃい幸せが身の回りには沢山あるもんです。
皆さんも楽しい連休をお過ごし下さいね♪ ぷーさん
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1481-32a32d7f

 | HOME | 

