スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリスベン・M on Mary Apartment Hotel

2008-11-23 (Sun) 23:59  
先日のオーストラリア旅行で宿泊したホテルのお話です。
M on Mary Apartment Hotel への宿泊は2008年10/2-6になります。

リピートしたい度・・・全般的な印象で ☆☆☆☆☆ (5☆中)

感服した点→ 施設が新しい上に開放感があり全てが快適でした。     
向上可能点→ 思い当たる節がありません!OK


新しくクチコミも高かったので、今回の旅で最も期待していたホテルです。
その期待を裏切らなかったという点で、最高点を捧げます♪

このホテルも、大型冷蔵庫・キッチン・洗濯機・ベランダ等があり
寝室とリビングがそれぞれ独立していて
日本でいう1LDKのような作りのホリディユニットになります。

前日に宿泊した Oaks Charlotte Towers Brisbane
快適な環境だったのですが、両ホテルの大きな差はバスタブでした。

   バスルーム
大人二人がゆったり浸かれるバスタブサイズです。
疲れに効くという入浴剤の○ブ、海外でも大活躍です(笑)

あとね、リビングとも独立したデスクルームもありました。
なので、正式には2LDKのような作りの室内になります。
何とも贅沢な作りに、旅という感覚を失いそうになりましたよ。

今回もキングサイズのベッドで、母と添い寝です(笑)

   ベッドルーム
パリッと糊の効いたリネンが、昼間の疲れを癒してくれます♪
欧米人に比べ、日本人の体格は小柄になるので
キングサイズのベットは、広々としていて有り難いものです。

冷蔵庫・ガスレンジ・電子レンジ等の家電や食器等が備えられた上に
生ゴミをクラッシュするディスポーザー付き、至れり尽くせりです。

   キッチン

テレビも液晶、ネット接続も楽チンです。
DVD鑑賞もできるし、ホテル滞在型でも充分楽しめます。

   リビングルーム

私は喫煙者なので、バルコニーでの喫煙で分煙できますし
現地の食材を使ったバルコニーでの朝食は、美味しさもまた格別!

   朝食
フルーツ好きな母は、スーパーでの果物大人買いが楽しかったみたい。
マンゴーとスイカは毎朝の定番でした~(笑)

炊きたてご飯にお味噌汁・・が定番の母なので、食事が心配だったけど
見慣れない食材が並ぶスーパーでは、質問攻めになりました。

このココナッツにストロー刺したら、ジュースが飲めるの?(By 母)

自分が気に留めなかった分野を責められると、イラっとするものです。 うーん
ココナッツなんて、アメ横でしか飲んだことありませんから(笑)

それをMrs.Jに話すと、旦那様がココナッツを振る舞ってくれましたよ!
完熟したココナッツに穴を開けると、透明に近いジュースが滴ります。

   ココナッツ
味はちょっと甘くて、ココナッツのほのかな味が。
でね、ココナッツを割って皮をむいて中の白い果実をかじると
ココナツの濃厚な味がしましたよ。

話を元に戻して・・

母は、ツリーの形にカットしたスイカに大喜びだったの。
クリスマスカラーだし、こんな形にカットすると食べやすいでしょ?♪

   ツリースタイルのスイカ

こんな風に、皮の部分を持ち手にするようにカットするだけ!
スプーンで食べるよりも、簡単にかぶりつけてお薦めですよ♪

   ツリースタイルのスイカの切り方

これは韓国人のお友達に教えてもらったカット法なんだ~。
こうやって振る舞うと、子供達も喜んで食べてくれます^^

ちなみに、M on Mary Apartment Hotel の経営者も韓国人です。
同じアジア人からか、細かい部分にも配慮があったホテル運営でした。

隣接するビルには、韓国レストランがあり美味しいと評判でしたよ。
夜になっても韓国人が多く集まっていてある意味、賑やかです。
二日目が金曜日のレイトナイトだったので、遅くまでがやがやでしたけど
それ以外は全く問題ありませんでした。

シティやカジノにも近いので、長期滞在にはもってこいのホテルです。
正規料金ではなかなか手が出ないホテルですが
Hotel Club直前割引 で、良心的な価格で予約ができました。

オンシーズン前後で空きがあるなら、お薦めしますよ。
有名なホテルが近隣にありますが、施設の新しさに清潔感がありますし
滞在型の旅行を楽しみつつ、現地を楽しめる環境が整うホテルです。ぷーさん

○追伸○
今回の旅行以来、マンゴーの美味しさに魅了された母は
オーストラリア旅行用の積立を始めましたよ(ホントに)
「外人怖い!」って言ってたのは、どこの母なんやら・・(苦笑)

※ 関連する記事 Oaks Charlotte Towers Brisbane

関連記事

コメント

キッチンつきのホテルがいいですね~。普通のホテルはやはり息がつまって。
家電製品も我が家よりずーっと立派だわ~。

スイカのこの切り方、ナイスですね。クリスマスシーズンにもってこい!でも、この時期、スイカ…ないかも…ですv-395

らりぃ母さんへ

目のつけどころがさすがらりぃ母さん!
家電製品もおNewで、未だにブラウン管TVな私は
それだけでもう小躍り♪ v-398ね、小市民でしょ?(;´∀`)・・・

ホテルに泊まると一緒に寝て起きて・・のサイクルに疲れるし
それじゃあ夜遊びにも行けないので夜がもったいですからね(笑) 

スイカは・・スイカは・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
来年の夏に是非っ!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1482-00d2237a

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。