スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海ナシ県から海ナシ県への日帰りドライブ 

2008-11-24 (Mon) 23:59  
ガソリンも安くなったしちょっくら走りに行くか?困 ってことで
ドライブデートをすることになりました。

ガソリン高騰で車を控え、楽しみがウォーキングということもあり
大物以外は歩いて買い物する習慣が、いつしか身についていたようです。

久し振りのドライブ、お昼前だし日帰りでどこまで行けるか?

私   峠がいいよねー☆
主人  帰りは高速が使えるルートがいいなぁ。
   ・
   ・
   ・
行き先がようやく決まり、お昼過ぎからいそいそとお出掛け。 

いつも通る道路にあるこちらの看板 ↓
東京都と瑞穂町の看板が、異様に大きいのが判るかな?

   大き過ぎです・・
100M先からでも確認できそうな位・・・大き過ぎ(笑)

16号から青梅街道に入り、青梅市街を抜けて
奥多摩湖へと続く411号へ。

そこで私達は、紅葉シーズンの大渋滞という落とし穴へ(苦笑)
皆さん、考えることって一緒なのね・・ うわーん

2時間程の渋滞を抜けて、やっと奥多摩湖の山梨よりへ到着。

   奥多摩湖

この時点で辺りは日暮れの気配がプンプン。
大菩薩ラインを走っていると、柳沢峠から
富士山を眺めることができましたよ。

   富士山
う~さ~ぎ~追ーいし・・のメロディが、ピッタリな景色。
日本むかし話の坊や~よい子だねんねしな♪もアリです(笑)

峠を抜けて、甲府市まで20キロポイント。
   甲府まで20キロ!

迫り来る夕刻・・写真撮影もそろそろ限界っぽい^^;

   山梨の夕闇

山梨県内を走ったのは初めてだったのですが
甲府盆地という名の通り、見渡す限り山・・という印象でした。

ぶどう畑やりんごの畑が広がり
ワイナリーやワイングラス館 にも寄りたかったけど、タイムアウト。

中途半端だったので、また訪れてみる予定です ぷーさん

○追伸○
夕食は甲斐市内のくるくる寿司へ。
主人と二人で「海がない県でお寿司ってのも何だよねー笑」って
入店したんだけど、埼玉県も海、ないんだよね(笑)
いや~お恥ずかしい・・ (〃▽〃)

関連記事

コメント

こんにちは
最近ガソリンが安くなって、ちょっとうれしい今日この頃。ドライブ大好きなのです。(高速道路は苦手・・)
紅葉のシーズンの渋滞。やっぱ日本人だなーと感じます。

富士山って、生で見たのは1回しかないんだけど、写真を見るだけでも、いつでも幸せな気分になれますね。

ばるちさんへ

近所のスタンドは、レギュラー111円~113円まで落ちたんですよ!v-354
わーい♪ 「ドライブ好き」という共通する発見、嬉しいな~♪ v-411
道の駅・無人野菜販売・ババヘラを見かけると立ち寄っちゃいますね。
(秋田にはババがヘラでアイスを盛るババヘラっていうのがあるの♪)
こんな感じで美味しいんですよ! http://www.babahera.net/

富士は日本一の山ですからね^^
埼玉から130キロ程離れているんだけど、山頂は時々見えるの。
やっぱ高いんだなぁって思って眺めてますよ。
雄々しく壮大ゆえ、元気や幸福感をもらえるのかもしれませんね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1484-8784a43d

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。