スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先角破損

2008-11-28 (Fri) 23:59  
指がぱっくり割れたり、MOや食器を壊したりで
破壊王と化した私は、いよいよこんなものまで壊してしまった。

先角破損・・

   2008_1126破損

見事な割れっぷり・・絶句です。泣き顔

普段の手入れの時から、先角にひびが入っているのは気付いてたの。
ブランクがあったりしたけど、12年前に買ったキューですからね。

割ってしまったのは11/26(水)。
お店へ出掛け、センターショットを始めてまだまもなく。

私は左手でCueを握り、右手でチョークを塗るのですが
チョークを塗った後、右手に持ち替えようとした際に
コンクリートの床にCueを水平落下させてしまったの。

アホだ~。

右手の指先が荒れて指紋がないし、感覚もにぶい。
足を出してクッションさせてたら・・と思うけど足すら出なかったよ。

トシだ~。

最近、昼間のお店は閑散としていて相談できる人がおらず
師匠から、これを機会にハイテク買うか~ ニセマ○オ とアドバイスをもらうも
古いCueな上、微妙にネジ系や太さが合わないことが判明。

私はノーマルシャフトを使っているのですが
破壊したその日は、店員さんのACSSPROを借りたの。
打感も違うし、もっと撞いて色んな発見をしたくなりました。

ビリヤードを始めたいという主人のCue探しをしていることもあり
28日にまたお店へ出掛け、常連さん達に相談してみたよ。

で・・・

とりあえず先角交換をすることに。
2,3日で4,000円。(タップ代含まず)
仕上がりは来週月曜日予定です。

この日、MUSASHIを使っている常連さんがいたので
お借りしたのですが、道具がカバーしてくれるCueという印象です。

道具の違いって大きいなぁ。
アナログ人間の天の邪鬼は、今になりそんなことに気付いたよ(笑)

主人のCue探しも続けてます。
主人は無地なシンプルなCueが好みらしい。

私と正反対・・どこまでも(笑)

お店からカタログを借りて、値段を隠して
まずはデザインを主人に見てもらいましたよ。

彼が選んだCueは、おぉ・・というもの。

その「おぉ・・」が、喜びなのか驚きなのか嘆きなのかはまだ内緒。
主人のビリヤードデビューは、来年7月。
それまでゆっくりじっくりです ぷーさん

○追伸○
この先角破損以来、チョークは左手で塗るようにしているよ。
ちょっとした授業料だったと思っています。
関連記事

コメント

ありゃぁ~災難でしたね。
大事な相棒の怪我は、人事ですが俺も痛いッス。
幸い自分はキューをこわしたことないですけども。
運がよいのか貧乏性なだけなのか(´_`)ゞ
キュー尻ぶつけて塗装が浮いたぐらいかなぁ。

先角破損は、硬い床のお店なんかでは結構あるケースですよ。
ジョイントが特殊な場合は、ハイテク付けるのは難しいですしねぇ。
パワーの面では、むしろハイテクが助けてくれる場合も多々ありますし、一考してみるのも手かもしれませんよ。

とりあえず、急ぎで直しがききそうなので良かったですね。

おそらく旦那様は木目好きかな。
ストレートで綺麗な木目でてるやつは俺も好きです。

こんにちは。

悪いことが何度か続いたのですから、
きっと、今度は良い事が何度か続くのでは
ないでしょうか。
もうじき、カップルで玉つきが出来るように
なるんですね。
巻き込んでしまえば、すべて良しですものね。

鮫さんへ

鮫さん、コメントありがとうです。実は相当凹んでました (*-゛-) ・・。
古いけど気に入っているデザインのCueなので
ただただごめんね・・です。
塗装も浮いたりしてますが、思い入れありますからね v-410

今回がきっかけで、道具の違いに気付かされましたよ。
腕をカバーするのも道具だなぁって、感じましたもん。
Adamなんですが、リングの加工やらで職人さん送りで2ヶ月位かかるみたい。
ハイテク、もうちょっと撞き込んでみたいので色々考えています。
鮫さんにもアドバイス頂けたら・・と思うので、来週メールしていいかな?

あ、私も木目がキレイなCueが好きなんだ~♪
主人が選んだのは、デザインよりも腕をカバー重視なCueという感じ。
もし主人がビリヤードを挫折したなら、それを引き継ぐつもりでもいるので
もうちょっと私好みのCueだったら良かったのに・・なんてね(笑)
主人のだったら気兼ねなく借りることできるので(!)
自分の好みもちょっと反映させて探してます(笑)

来週シャフトが戻ってくるまでは、気持ちがそわそわで落ち着かないや~。
早く月曜日にな~れ!

君平さんへ

君平さん、コメントありがとうです。そうだよね、きっと良い事が続くよね♪
気持ちを切り替えて、やっとそんな風に考える余力が生まれてきました v-410

先角破損したことを主人にはなかなか話せなくって、
金曜日に伝え「形あるものは壊れるものだから」と言われて
この人と結婚して良かった~♪と肩の力がすっと抜けました。
あ、またノロけちゃっいましたね(笑) 許して下さい^^

夫婦一緒に楽しめる趣味は大切ですもん。
我が家は車・旅・写真・食に趣味が共通しているんですが
そこにビリヤードが加わるなら、私としては申し分なく幸せだなって。

ただね、永く続けることがなかなか難しい競技なので
興味を持ったこのきっかけを大切に育てていけたらと思ってます。
私も気合いが入るというものです(笑)

悪いモノを全て出し切ってしまったような感じです。
これからはまたいつもの毎日に戻れると、今は思えてますよ。
・・・という位にちょっと凹んでたんですよね~^^;
この週末は美味しいモノでも食べて、もっと元気になるぞ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1486-86979b22

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。