スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン食べ歩き

2008-12-14 (Sun) 23:59  
今月は都内へ出掛けることが多かったので、
週末はラーメンを食べ歩いていましたよ。

まず訪れたのは、御徒町にある 六角屋 さん。
横浜発祥のトンコツ醤油ラーメン、海苔がドーンで650円。

    六角屋

コシの強い極太麺なのですが、麺がくっついていて
お箸でほぐすのに1分程かかりました。
どうやら固まったまま茹で上がってしまったようです 汗;
主人や他のお客さんのはちゃんとしていたので、たまたまかな。

スープは「美味しい<しょっぱい」が私には強かったので
醤油の味の濃さ・スープの脂の量・麺のかたさを選べる」そうなので
うす味にすれば、ちょうど良かったのかもしれないなぁ。


お次は、半個室で有名な 一蘭 上野店。
福岡に住んで以来大好きで、安心して食べられる790円(12/1より値上げ)
福岡の方が関東より、100円安いんですよね。

    一蘭のラーメン

オーダーシステムで「辛み・麺の固さ・こってり度・にんにくの量」等々を
自分で選べる
ので、また訪れて他の味を試してみたくなります。

この日は「超こってり・超辛・青ネギ・にんにく多め・麺固め」にしました。
量がちょっぴり足りなかったので、半替玉を♪

    一蘭・半替玉

半個室ですからねぇ  堂々と替玉できるサービスもお気に入り♪(笑)
そこはやっぱりレディですから、気持ちがね(爆)

最後は、今もっとも足蹴に通っているお気に入りの 青葉

あっさりしているのに濃厚なスープ、麺もつるつる美味しい。
チャーシューも味卵も申し分ない、特製ラーメン850円。

    青葉の特製ラーメン

私の美味しいゾーンの幅は結構広いんですけど(笑)
丁寧に美味しいラーメン作ってくれてるなぁって、毎回感じます。

関連記事

コメント

最初のラーメンは典型的な「家系」らーめんですね。
うちの近所にも何店かあります。
最初食べたときは、そんなに馴染めなかったのですが、かなり慣れました。
トンコツ系はほとんど食べないのですが、お好みはこんな感じにして食べてます。
脂・味、薄め。
で、キャベツトッピングしてもらってます。
こうするとトンコツのニオイが薄めになって、野菜の甘みがでてまろやかになりますよ。

鮫さんへ

鮫さんも何度か食べていたラーメンでしたか~!
うふふ、鮫さんもラーメン好きですもんね v-410

なるほど~脂・味共に薄めがやっぱりちょうどよかったんだね~。
スープ飲めなかったですもん^^; キャベツは消化にも良さそうだし
これはまたリトライしなくてはいけませんね^^
教えてくれてありがとうです♪ v-411

改めて気がつきましたが、3品がトンコツベースのラーメンでしたね。
お腹がすいていると、ついついこってりに走っているようです(笑)
歩いても痩せない理由が、ちらちら見えたような・・ガビン v-393
昔ながらの鶏ガラも好きですよ。本場の味噌ラーメンも食べてみたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1499-20858c04

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。