スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ゴールド免許になれない理由

2007-08-12 (Sun) 12:53  
熱帯夜続きですが・・・

我が家はエアコンはリビングにしかないので
毎晩寝苦しい夜となっています。 ガーン

なので、朝を迎えた私のお目覚め場所は
ひんや~り冷たい 床の上・・  〃ノωノ)ハズカスィー!

主人からは ダメ人間 と呼ばれる有様・・  。。。ρ(-ω- )
そんな私も、今夜から実家へ帰省。
ここよりは涼しい世界を、ちょっとだけ堪能してまいります! 四葉



今日は、主人が運転免許証の更新で、ご不在。
今回からゴールドになるのだ! と、わくわくして出ていきました。

ずっとゴールドだった主人が、ブルー路線へ降格したのは
バイクでのスピード違反!

計測場所が、信号よりちょっと先にある下りの坂道だったらしく
ちょっとアクセルをふかしてしまい、微妙にスピード違反。

ご愁傷様・・でも、下りの坂道での計測だなんてずるいな~ ソ猝ヨ

そういう私も、実はブルー路線・・ shinee
ワタクシは、スピード違反ではなく、シートベルトなの・・それも結婚以前のね。

言い訳しますが・・(笑)
シートベルトが鎖骨に当たって痛いので、嫌いなんです!

とはいえ、当たっても痛くならないサポーターも売ってますし
法令遵守は大人の義務なので、結婚以来、ベルトの着用頑張ってます。

私がシートベルトの違反をしたのは、遡ること6年以上も前のこと。
過去5年間に違反を全くしていないのに、なぜまだブルーなのかというと・・

交通違反等の判定期間とは、誕生日から誕生日の間ではない んです。
この事実、ご存じでしたか? (私は知りませんでした)

免許の有効期間が満了する年の
誕生日の40日前を基準 とした過去5年間
が該当期間なんです。

詳しくは こちら をどうぞ。ぷーさん

なので、前回の更新の際、窓口で自信を持ってゴールド昇格を訴えましたが
返り討ちにあってしまったという苦い思い出が・・・。 il||li _| ̄|○ il||li

憧れのゴールドが取得できるよう
今回も気をつけて帰省します♪  ε=ε=(o- -)oブーン

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/150-4f534085

 | HOME | 

