スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

台東区・かっぱ橋道具街

2008-12-16 (Tue) 23:59  
ずっと 愛用しているうすはりグラスを壊してしまい、
新しいグラスを買いに日曜日、かっぱ橋道具街へ行ってきました。

様々なモノを破壊し続けた時期があったんだけど
うすはりグラスを水道の蛇口にぶつけ、一瞬でカシャンでした。

ガラスの厚さが10円玉よりも薄いグラスだから、仕方ないよね ハムハムヒクヒク
その薄さだから飲み口がよいんだし、ドンマイ自分。

かっぱ橋は4年ぶり位だったので
キッチン用品や食器・ガラス類を眺めて、楽しんできました。

これは、大きな大きなチーズのすりおろし器!
一体誰がどこで使うんだろう??

    合羽橋1

ガリバー?それとも、和田○キ子さんか?(笑)

これは、らくださんとにゃんこさんデザインの鉄器だよ。

    らくだのにゃんこさんの鉄のやかん

にゃんこさん可愛いなぁ♪
余談ですけど、らくだをみるとモト冬樹さんを思いだしませんか?(笑)

こちらは、ロウで作られた食材のディスプレイ。
すごいの、本物そっくり!!びっくりです!!

    ろうで作られた食材のディスプレイ

ついつい見入って、終いにはガラスにおでこをぶつけてしまった私。
食いしん坊だよねぇ。 あぁ恥ずかしい~ ゚+.(*ノェノ)゚+.

それと、こちらは街の一角で見つけた看板。

    電気の高い?店

でんきの安い店」・・うーん、昭和の臭いがぷんぷんです(笑)
座布団1枚ってとこかな。(←昭和生まれの私も大差なかったりします ぷぷ

北風が冷たくて寒かったけど、楽しいウィンドーショッピングでした。
新しいグラスも手に入って、めでたしめでたし♪

形あるものは壊れるものだけど
長持ちして使っていけますように☆

○追伸○
そうそう、こんな缶ジュースを発見したよ~。

    しじみ汁の缶ジュース
飲んだことある人、いらっしゃいます?(笑)

関連記事

コメント

おもしろーい!
見たこと無いようなモノが満載だね~。
一日見ても、全然飽きなそうだわ。
てか、テレビなんかでたまに見るけど
東京とかって、一つ一つの街が
テーマパークみたいだよね。
↑ハッΣ(゜ロ゜〃)失礼、田舎者丸出しだわ。(笑)

最後の缶ジュース(缶みそ汁?)も
もちろん、初めて見たよ。
缶でみそ汁って、、、発想が斬新。(笑)

さすけどんへ

百貨店でも売ってない、笑える要素大なのが味があって気に入った(笑)
かっぱ橋のシンボル像の「かっぱの河太郎」っていう
黄金の可愛くない銅像っていうのもあったりね。
クリスマス・お正月前で結構賑わっていましたよ。

私も20歳で上京した時は「どこまでいっても街続き」って感じたなぁ。
何でも揃ってる首都だもんね。(私の住まいは埼玉の山奥だけど 笑)
おでんやラーメンの缶詰も自販で売ってたりもするの。(秋葉原ね)
興味はあるけど騙されそうな気がして、買えず終いです。

来年新緑の頃に関東から引越の予定なの。
それ迄に笑点の大喜利が見たいなあって思ってる。
ズームイン♪もやってみたいんだけど、朝、早過ぎなのよね^^;

わあ、こーゆとこ大好き!
ず~~~~っといても飽きなさそう。
私も昨日、大のお気に入りのケーキ皿落として割っちゃったよ・・・。
お気に入りってよく使うから扱う頻度も高いし自分でやっちゃったからしかたないけど。
和食器が多いうちとしては数少ない洋食器だったから名残惜しい。

その味噌汁、見たことはある!
でも飲まないよね~、普通(笑)

ゆずぴさんへ

普段見慣れないものを見られるから、楽しくなれるんだよね♪
うふふ、すっかりおのぼりさんです v-410
せいろもフライパンも規格外のモノが多くて、楽しかったですよ。

お気に入りのお皿は残念だったね。形あるものは壊れるから仕方ないよ。
それが一番の逃げ口上だったりすけど(笑)

おっ!ゆずぴさんこの缶ジュース、見たことあるんだ~!!
私は初めてだったから、興奮気味にUPしちゃったよ(笑)
お味噌汁の缶ジュースを買う位なら、ドーナツ欲しいよね(笑)
一体誰がどんな時に飲むのか、気になって仕方がないよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1500-2babf9dc

 | HOME | 

