スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストップチョット・・?

2008-12-17 (Wed) 23:59  
痛みってしんどいですな。

昨日の朝の話なんだけど、起きようとしたときに腰痛が。
原因は解らないんですが、腰を伸ばしても縮めてもピキーン!

アラフォーならぬジャスフォー(Just forty) な私、腰にきました orz
動きたい時に動けないもどかしさを抱えながら
ウォーキングも球撞きもお休みして、自宅でおとなしくしてました。

今日は痛みも薄らぎ、主人が出張で不在なので
お店へ行って3時間練習した後、GAN君 絵文字名を入力してください とエイトボールで相撞きを。

前回を上回る3回のブレイクをするのが、本日の目標。
そしてジャンケンに勝ち、今日はブレイク権をゲットです

まずはストップショットで・・で、取り始めるつもりが
力加減が強かったのか、土手撞きに近い状態だったからか
Cue先が上がったからか???
手球2個分程、ポンっと前に出てしまった・・・。

いやん!

これじゃあストップショットならぬ、ストップチョットだよ~(苦笑)

そんなこんなでしたけど、今日は4勝で5回ブレイクできましたよ。
今度は6回ブレイクできるように・・これが次回の目標です。(もう来年だね)
フフフ、課題はストップショットの練習に尽きるか~ 、jョレ

ストップするけど、手玉に微妙な右回転がかかっちゃうんだよね。
きちんと芯を撞けるようになりたいなぁ。


○追伸○
大人の社交場として、常連さん同士も和気藹々としたお店です。
今のお店に入った当時、よく相撞きしていたこうさんが来なくなりました。

こうさんは7年近く通い詰めてた人で、ホント球が好きな人。
でもね、最近の彼は大切な事を忘れてしまったみたい。

相撞きでは、相手の練習時間を割いてもらっていること。
だから、前向きに取り組める相撞きを心掛けること。

忘れてしまった大切な事を思いだせば、またみんなと仲良くできるのに。
それに気付いても変われないなら、仕方がないのかもしれないけれど。

もったいないよ。残念です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1502-61cdc0b7

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。