スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲かせ鮨 花回廊銀座店

2008-12-21 (Sun) 23:59  
今日は、着物のお友達二人との忘年会へ行ってきました。
着物でランチ・・ってことで、呉服屋巡りも踏まえ銀座へお出掛けです。

忘年会なので、お寿司食べ放題付きのお寿司とフレンチが楽しめる
12月花回廊コース \3,500をチョイスしてきましたよ。


カニとアボカドのミルフィーユ仕立てや、ほうぼうのポワレ。
普段自分では作れないようなお料理、課外授業と思えば・・ね♪
自宅で 絶対に 作れなさそーなのが多いと頼もしいです(笑)

会席のようにお料理が振る舞われ、タイミングもいい感じでした。
大飯喰らいの私は、お寿司食べ放題で微調整できる のが魅力だな^^

一杯笑って語って、お腹一杯になって充実した一日でしたよ。
年忘れって言葉がぴったりで、時間が過ぎるのも忘れそうだったわ^^

呉服屋さん巡りでは、コーディネイトを教わったりして
この日は、刺繍いりの白の半襟を買ってきました。
買ったのはいいけど、縫う時間がないよ、たーすけて~(笑)

クリスマスイルミネーションがキレイだったミキモト前でパチリ♪
ショートカットはいいね~頭を作る時間が見事に削除されました^^

    ミキモト前のクリスマスイルミネーション

冬至だったので、お友達がゆずをわけてくれました。
なので、今夜はゆず湯にどぷっと浸かったよ~あったまる~!
日本人に生まれてマンセー!! 風邪ひきませんように♪

暖かい一日だったから、主人は近場をバイクで走って楽しんだらしい。
ガソリン価格も下落の一途ですね。レギュラー95円のお店もあります。

ということで休日の外出ゆえ、この日の夕食はピ○ーラのデリバリー。

駅でのピックアップ前に主人がオーダーしてくれていたんだけど
自宅に着いたら、デリバリーの方がもう来ていて
配達の早さにも驚いたが、サンタさん仕様なのにも笑えたよ。

なので、私は着物でピザを食べるという初体験を!
だって、脱いだ着物を片付けた後だと、チーズ固まっちゃうからね ぷぷ

関連記事

コメント

No title

私も昨日はゆず湯にしたよ♪
日本人はいいこと考え付いたもんだよね。
いい香りだった~。湯上りにみんなほかほかいい香り^^

woolさんのお着物姿はいいね。
姿勢がいいんだろうね。訪問着っていうのかな、似合ってる~。
お正月も着るのかな。

ゆずぴさんへ

昨日はとりわけ寒い夜だったから、ゆず湯は効いたよね~。
肌もしっとり♪香りもよくて、ゆず一個で一杯幸せ気分に浸れたよ^^
私はゆず湯の残り湯でお洗濯までしちゃったし、ゆず様々でした(笑)

着物姿を褒められたことがないので、照れくさいのですがありがとうです^^
洋服もそうだけど、気に入ったものしか着ないもので、この着物はいつも着てるんだ♪
赤いのはコートで、青い着物が真綿の着物なの。訪問着はもったいなくて着れない(涙)
だから、着物ってなかなか定着しないんですよね、出番が少ないから(笑)
お正月は帰省しちゃうから、元旦に着物は着ないんだけど
着物で初詣とかしてみたいなぁという意欲は満々だったりします^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ご訪問、ありがとうございます。追ってこちらからご連絡させてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1504-7ad74469

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。